※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもが生まれる前に家の物を整理したほうがいいですよね…?🥺どのくらい断捨離しましたか??🥺

子どもが生まれる前に家の物を整理したほうがいいですよね…?🥺どのくらい断捨離しましたか??🥺

コメント

ままり

とりあえず産まれたら使う部屋だけ綺麗にしてました!
うちはリビングで産んだ後はしばらく過ごす予定だったので空気清浄機やエアコンとなんとなーくいらないもの捨てたくらいです(笑)

かなとい

ダイエット器具全て無くしたくらい💦
旦那と娘がアメリカのスーパーごっこで使うだけだったので…
(トレッドミル)

ほのか

妊娠前2年着てない自分の服とか今は使ってない趣味のものをごっそり捨てました。
なぜか子供のものや服はどんどん増えるので😭
一軒家ですがもっと収納がほしいぐらいなんで断捨離と室内整理は今のうちにしといたほうがいいかなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は産休早めにはいり体調もいいので日中暇だし家のなか全て整理したり、断捨離してます^_^

はじめてのママリ🔰

断捨離せずに出産しました。
できるなら出産前に断捨離した方がいいです!育児してたら本当に時間ないですし💦

妊娠前の服はほとんど着なくなったので、断捨離しとけば良かったです。
私はビジューがついた服が多かったので、赤ちゃん抱っこすると取って口にしたら危ないので着れず…
ワンピースも授乳中は着なくなりました🥲
時代遅れのミニスカートや短パンなども。。

雑誌や小説も、もう読む時間ないので処分しとけば良かったです。