※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
子育て・グッズ

来年2歳になる子供を保育園に通わせたいです。家にいるとストレスがたまり、仕事でリフレッシュもしたいです。同じような経験の方がいたら教えてください。

来年で2歳になるので保育園に通わせようと思ってます。家にずっといてもストレス溜まるし、来年から敷地内同居になります。仕事をしてリフレッシュしたいのもあります。同じような方いたら教えてください。

コメント

ktyk

私は敷地内同居から始まって ストレスも溜まり 仕事は保育園が見つかればすぐにでもしたかったので 一歳前からその環境です。
とは言っても保育園にちゃんと入所出来ず 仕事の時だけ一時保育利用してます( ノД`)

• カーサー

カーサー

有難うございます。今は仕事されてますか?ストレス溜まりますよね?毎日顔合わせてますか?

• 4月26日
  • ktyk

ktyk

一時保育を使える範囲でしか働けないので パートで働いてます。

毎日顔合わせますよ・・・・・
    じいちゃん ばあちゃん ひいばあちゃん( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    ストレスです。

• 4月26日
  • カーサー

カーサー

パート良いですね。毎日顔せるんですか?私は嫌だから旦那に連れて行ってもらいます。因みに実家には帰れてますか?

• 4月26日
  • ktyk

ktyk

わかります!私も基本旦那に連れて行ってもらいます。申し訳ないけど私は別に会いたくないし 向こうも用があるのは孫でしょうし(^ω^;)

けどね・・・・・来るんです・・・・・
    毎日来るんです・・・・・
    来て 子どもをさらって行きます。
    すぐ帰って来るから、なんて言うけど けっこう長い時間さらわれます(笑)

• 4月26日
  • ktyk

ktyk

実家には帰れてます、というか帰ってます。どうにか近いので( ¯ᒡ̱¯ )و

• 4月26日
  • カーサー

カーサー

毎日来るのは嫌ですね、そしたら、旦那にいいつけようと思います。無理はしないでくださいね。

• 4月26日
  • ktyk

ktyk

もう敷地内なんてほぼ同居ですよ(´._.`)
    私も旦那に言いたいところですが 同じ敷地で会うのは仕方ない、と言われたら どうにも(◞‸◟ㆀ)

• 4月26日
  • カーサー

カーサー

そうなんですか?嫌ですよね、私はどう思われてもいいから言います。

• 4月26日
  • ktyk

ktyk

絶対言ったほうがいいですよ
    最初が肝心といいますか もう一年以上経っちゃうと言えなくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    頑張ってください!というか 頑張りましょうヽ(`Д´)ノ

• 4月26日