※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

うちの自治体は就労証明で、月に180時間以上がマックス点なんですけど、…

うちの自治体は就労証明で、月に180時間以上がマックス点なんですけど、みなさんの旦那さんやご自身は月に大体何時間くらいで、点数の順位的にはどのくらいが一番多いのでしょうか?
私は120時間デパートですが、以前は180時間以上のところだったので保育園入れましたが、みんな同じように乳えんしてるってことは180時間も働いてるの?!って気になり、、そして激戦区のところはこのくらい働かないと入れないってことですかね?

コメント

ママリ

うちの自治体は120時間以上(自宅外勤務)が最高点です!我が家は夫婦共に120時間以上勤務ですが、うちの自治体はそれプラス加点(兄弟入園などの)がないとなかなか第一のところは厳しい印象です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

120時間なんてザラにいるから、やっぱり加点ないと厳しですね、、
    それにしても180時間って厳しすぎません?笑

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

厳しいです💦祖父母が近くに住んでいて子どもの送り迎えしてくれるとかじゃない限り、月180時間以上働くのはムリがあると思います…
    なかなか過酷ですね。

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は180時間いくかいかないかですが、ママとなると難しいですよね

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。うちは夫がだいたい月200〜230時間、私は時短で150時間前後です💦

• 4時間前