※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつも限界を生きてるシンママ
お仕事

働くなら事務(不動産で)パートでまず学んでもらってその後正社員登用…

働くなら

事務(不動産で)
パートでまず学んでもらってその後正社員登用あり
時給1100円 9:00-18:00
週休2日
社員になれば
月23万

セルフのガソスタ
アルバイト1150円
シフト自由
時間は何時でも

どちらがいいのか悩みます
意見いただきたいです

シンママしていたらどちらが最適なのか…

コメント

ぴー

不動産事務やってました🙋‍♀️
未経験の場合、専門用語とか覚えること多くて慣れるのに人によって時間かかることもあります。
私は半年でほぼ1人でできるようになりました☺️
電話やデスクワークなので(仕事内容によりますが)慣れたら暇な時もあるくらいです。

ガソスタは経験者の話を聞くと、(これまた仕事内容によりますが)匂いや体力面で大変な部分あると思います。

• いつも限界を生きてるシンママ

慣れちゃえばって言うところはありますね!未経験からなので、不安ですが😥

• 2時間前
  • ぴー

ぴー

私も未経験でしたが、住んでいる家のことだし調べればすぐ出るので☺️周りも未経験ばかりでした!

週休2日だと週で休みが1日しか取れない場合とかもあるので、正社員の条件とか仕事内容を決める前によく伺うのが大事ですね😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら事務を選びます
正社員登用して欲しいです。
毎月安定した収入が欲しいので…。

アルバイトのシフト自由時間何時でもOKは魅力的かもしれませんが、極端にシフトが減ったり等、大幅な収入減のリスクが高くて不安です。

やっぱり安定した収入大事ですよね…。アルバイトでずっといて、正社員なりたかったのでいい機会かなとも思います😊

• 2時間前
もな💅🏻

シングルでパートだと不安なので、不動産の事務ですかね🥹

やっぱりパート不安ですよね…ずっと正社員なりたかったのでそっちにしたいなと思います😊

• 2時間前
むにゅ

お子さんが何歳くらいか、預け先があるのかにもよるんじゃないでしょうか。

私は年中無休のシフト制でパートしてます。
パートなのに年2回ボーナス出るし時給も良く休み希望も融通がきくので仕事としては気に入ってます。
シフトだと自由がきくので有給使わなくても子供の行事などには対応しやすいというメリットがあります。
シフトで希望出せるとはいえ土日全部休みにはできない…子供と生活がすれ違う、決まった曜日の休みがないと習い事をさせてあげにくいとかの問題もあって限界を感じて転職考えてます。

シンママさんでも親御さんやその他お子さんを預かってくれる状況が揃っているなら融通が効くのはすごく魅力ですがそこが微妙だったら保育園や学童なとで確実に預かってもらえる時間内でないと厳しいかと思います。
いずれ正社員でボーナスありならそっちの方が長い目で見たら良いかなと思います。

子供3歳と4歳で保育園預けてます。長い目で見たら正社員でいいのかもしれないですが、休みの観点で少し悩むところはあります。

• 2時間前