※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2歳くらいの子どもを22時以降も連れて外出したことありますか?最近、子…

2歳くらいの子どもを22時以降も連れて外出したことありますか?

最近、子どもを連れてディズニーに行きたいと思っていたところ、JALで抽選で当たる貸切の応募に当選しました。

ただ、時間が19:30-22:30、、、

家から浦安までは1時間です。

ホテルに泊まると高くなるので、家に帰ろうかと言っていますが、さすがに無謀ですよね。。

もし、夜間にお子様を連れて外出されたことがある方がいれば、どんな感じだったか教えていただけると幸いです。

私の予想、眠たくて不機嫌で振り回される気がしています。。

コメント

はじめてのママ

私なら、たまにならいっか!と早めにご飯とお風呂済ませて、日帰り行きます😆
眠くなって限界きますかね?
抱っこするなりベビーカーなり、そのときはそのときで考えます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    眠くなってぐずりそうだと思ったんですけど、大丈夫ですかね?😂確かに、ベビーカーとか抱っこでその時は寝かしちゃえばよさそうですね!☺️

• 1時間前
みっちゃんママ

わたしなら、例えば前もって帰りが遅くなることや、絶対に疲れことが分かっている時には、昼寝を遅め&長めにさせるようにしています!

ディズニーの時間が19:30〜なのであれば、昼寝は13:00〜15:00とか14:00〜16:00とかにします!

ちなみに、旦那さんはお子さんを夜に連れ出してディズニーに行くことをどうお考えなんですか??
ご夫婦でたまにはいいかってことならば、言葉通りたまにならいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お昼寝長め大事ですね!
    なんなら、お風呂も入れて行こうかと思いました!☺️

旦那がどちらかと言うと、ホテルに泊まらず帰ろうと言っていたんです🥹たまにならいいですかね。決意が固まってきました!笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

本当にたまーにですが、友人たちとの夜ご飯で22時ごろまでいたことはあります。
子供たちは楽しさから結構ハイテンションで終始過ごしてました😌

逆に車に乗って帰るよ〜の瞬間に力尽きてたので、帰りに寝ても冷えないよう対策を練れば大丈夫かなと。

あとは翌日ゆっくり過ごして、免疫落ちないようには気をつけたくらいですかね😌
早めに切り上げることも視野に入れつつ、たまには夜更かしして楽しんできて良いと思いますよ!🌙