※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

夫は激務で家事育児は無理。子供3人の育児に不安。転職を考えるが、フルタイムで大丈夫か不安。同じ状況の方の経験を聞きたい。

裕福でないし、ご主人激務だけど、
お子さん3人いらっしゃる方、
生活の感じを教えてください💦

32歳夫、30歳私です


夫は7:30に家を出てサービス残業で23:00帰宅。

国家公務員なので安定だけはしていますが、
給料は高くも安くもない。
拘束時間と給料が見合ってない気がします😇


夫に家事育児をお願いするのは無理ですし、
土曜日は屍のように寝ていて、
日曜日はかろうじて家族で出かけられる程度。
(「パパと公園行こー!」みたいな感じにはなりません)

こんな感じなので、育児要員には
カウントしていないのですが、

同じ様な状況で、3人お子さんいらっしゃる方いませんか?

夫も私も子供3人に憧れていましたが、
2歳差男子兄弟にグーパンチされる毎日に
疲弊しきっていました。

最近やっと落ち着いて子供2人のワールドで
遊べる様になり、私も少し心の余裕ができて、
頭の片隅に3人目を考える様になりました。

が、金銭的にも、今の扶養内パートでは無理だろうと
思うので、年収200万以上の仕事に
転職しないといけません。

年収200万以上だとおそらくフルタイム。
ワンオペの方はどうやって毎日をこなしてるんだろうと
不安です😅

ほんとに私にできるのだろうか、、、

案外なんとかなるもん!
想像以上に大変!
近所に親がいるからできてる!
誰にも頼ってないけど、大丈夫!

子供の体調不良で仕事休みが多く派遣切られた
なんともならず、病んだ
しんどすぎて無理😭

などなど、なんでもいいので、
教えてください🙇‍♀️

コメント

かのん

そこまで裕福ではなく夫が激務ですが、子ども3人います😊

夫は月1〜2日程度の休みで、朝7時に家を出て帰ってくるのも22時過ぎくらい、夜中3時の時もあります。

たまに早く帰ってくるのでその時に育児する感じで、洗濯は毎日お願いしています💡

疲れはしますが、3人をワンオペで見ることには慣れました😂

今は育休中ですが、復帰したらまた大変になるだろうな〜とは思います😅

  • りんこ

    りんこ

    復帰されたらどんなお仕事か差し支えなければ教えて頂けませんか😣?

    また、フルタイムですか?

    • 10月21日
  • かのん

    かのん

    保育園栄養士です!

    今は早産で生まれた次男がいて、6歳まで病院に通わなければいけないのと、フルタイムだと土曜日必須なんですが、幼稚園が土曜日やっていないので、子どもたちが卒園するまではパートでいようと思っています💡

    • 10月21日
あり※

裕福ではないけど旦那は激務でほぼいません。残業代で稼いでいる感じです🥲拘束時間と給料見合ってません。もっと上げてくれたら良いのにクソ会社って思ってます。お休みもほんとないです。明けが日曜日だとその日は寝て終わりですし、子育、家のこと1人でーす😭
わたしも、もう1人子供欲しいので現在妊活中です。もうりんこさんのように若くなくてギリギリなので最後の妊娠ができたら良いなと。扶養外のパートです🥹
働き損ですがわたしはこれがギリギリです。まだ30歳です、早めに3人目考えられる方ができやすいですし、体力も絶対あります🙌

はじめてのママリ

3人いて正社員です。
何とかなってます!と言いたいところですが、キツイです😥旦那8時に帰ってきます。朝、保育園へ送ってくれますし、家事も育児も時間があれば協力的です。それでもキツイです。
末っ子が5歳くらいになってからフルタイムかそれに近い勤務が理想かな?と個人的には思ってます。

上の子の病院は下の子お留守番できないので、3人連れ受診が大変
週末になるにつれ家はゴタゴタ
夜の宿題チェック(1歳の相手しながらだとしっかりできない)
3人順番に感染症にかかり先月は6日有給つかった
仕上げ磨き3人分

↑今大変な事です。
年齢とともに大変なことは変わっていくとは思いますが、本当に手が足りないですね。

ただただ3人目は癒しです!
まだ若いので3人目、応援してます!!!