※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園落ちて悩んでいます。違う保育園申請した方の経験を聞きたいです。

今月6ヶ月になるのですが11月からの保育園落ちました😭💦
私は育休中で旦那の収入も変動ありすぎて早く仕事復帰したかったのにすごく残念です🥲

違う保育園の申請を出すかそのまま保留で待つか悩んでいるのですが、保育園落ちた方、そのまま保留で入れるまで待ちましたか?

それとも違う保育園申請しましたか?
違う保育園に申請した方、保留通知来てからどのように動きましたか??

地域にもよりますがよかったらお話し聞きたいです。

コメント

むーむー

一応次の月もその次も申請自動でされるようにしましたが結局空きがなくて
4月からのを秋に申請してたのでそっちは大丈夫だったので4月から入園しました
たぶん今ダメなら春までダメな気がします
中途半端な時期は落ちやすいって保健師さんから聞いてはいたんですけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり今の時期は入りにくいですよね🥲
    保留状態で4月からの保育園申請ってできるのですか??

    • 10月21日
  • むーむー

    むーむー

    うちの自治体はできましたよ!
    でも4月の入園まてなくて親に子どもみててもらって私は仕事復帰しちゃいました😂
    2ヶ月くらい実家でみててもらいました!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのとこでも出来るのか一度聞いてみます!
    実家に預けて仕事出来ると助かりますよね🥹

    • 10月21日