※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
住まい

4月から県外へ引っ越しの予定で、職場もかわるし、転園もしないとなんで…

4月から県外へ引っ越しの予定で、職場もかわるし、転園もしないとなんですが、就労証明書は今の職場で記載してもらうでいいんですかね?
ご存知の方いたら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

入園する時にまだ今の職場にいるなら、それで良いと思います!

• 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます😊
    入園は4月を思っていて、転職と入園が4月からになってしまうので、どっちで就労証明書を書いてもらえればよいのかと思いまして😵‍💫

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら転職先に書いてもらったほうが、手間が少ないと思います!

• 2時間前
  • 3人のママ

3人のママ

そうですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 1時間前
眠りのダイゴロウ

細かいところは自治体によるかと思うのですが、転入前でも申し込み時点で転入先の住所が証明できる契約書などがあるとうちの地域は申し込みができます😥
あわせて保育理由が就労ではなく求職になるんじゃないでしょうか…?
今の会社を辞めるのであれば就労証明は関係ない気はしますが、求職中の希望者の中で優先度が上がるなら用意しておいた方がいいかもですね、、
転入先のこども課に問い合わせないと詳細はわからないと思います💦

• 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます😊
    引っ越し先の市役所に行って聞こうとは思っています!
    3月末に退職して、4月から転職先で働く形になるのですが、それも求職になるんですかね😵‍💫

• 2時間前
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

転職先は申込の時点で決まっているんですかね?
    それであれば転職先の方へ就労証明を書いてもらうことになるかと思います
    勤務実績はないですが、在籍の証明にはなるはずなので!

• 2時間前
  • 3人のママ

3人のママ

もうすでに転職先は決まっていて、4月から働くことになっています!

• 1時間前