※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

片目だけ瞬き生後1ヶ月半の息子なのですが1週間前から片目だけ瞬きする…

片目だけ瞬き

生後1ヶ月半の息子なのですが1週間前から片目だけ瞬きすることがあります。

正面から覗き込む時には瞬きは見られず、下側を見て伏せ目の時に左目だけかパチパチっと繰り返し瞬きします。

眼科では炎症と言われて目薬をもらいましたが、5日くらい経っても治りません。

色々調べて先天性緑内障など怖い病気も出てきて心配です?黒目は比較的大きいですが、病的大きさなのかわからず、、。

片目だけ瞬きってやはり異常ですよね?ご経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

経験なくてすみませんが、私だったらもう1回その眼科行くか、他の眼科につれていきます💦

乳児湿疹のときに皮膚科につれていったんですが、最初に処方された薬じゃ治らなくて、2回目つれていって薬変えてもらって治ったことがあるので、再診大事だなって思うようになりました💦

それからお薬もらうときはだいたいどのくらいでおさまるものなのか聞いて(嫌がる先生もいますが)再診の目安にしてます😊

  • のん

    のん

    そうですよね。心配なので受診してきます🥲

    • 9時間前