※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の愚痴です。ストレス溜まります😫みんなでご飯を食べる時に娘がいる…

旦那の愚痴です。ストレス溜まります😫

みんなでご飯を食べる時に娘がいる前で食事中に携帯したり、足を机にのせたり、、、息子が真似すると嫌なので、注意しますがなおりません。言葉掛けとかもネガティブ発言や「なんでできないの?」みたいな発言が気になってしまいます。

その場で私が旦那に注意してしまうんですが、それを注意すると注意したことに対して注意されます😭
娘が人に対して注意する人になってしまうと、、、
息子のためだと思い注意してましたが、確かになと思い、控えようとは務めてるのですがストレス溜まります😭(今はできる限り娘が寝た後に改善してほしいことを話すようにはしてますが)


もうこちらが注意しなくても、食事中は携帯を触らないなど基本的なことはやってほしいです😇


夫婦2人だけの時は気にならなかったことが子どもができてから気になることが増えてしまい、しんどいです😩


同じような経験がある方、みなさんどうやって自分の気持ちを楽にさせましたか?

コメント

Ami

どうしても娘が動画に集中してご飯食べなくなってしまったので旦那に携帯いじるのやめてパパもママもいじってないからご飯食べよ?って言って見たのですが、見れない事が嫌みたいで余計食べなくなってしまったので私は携帯をいじってもいいようにしてます😫
マナー的にはダメなんでしょうけど!

でも注意をして改善されないと余計ストレス溜まりません?私は携帯いじっててもちゃんとご飯を食べてくれるならそれで良いと思います‼️

私は旦那が絶対携帯でゲームしながらとか動画見ながらご飯を食べていたので散々辞めるよう言いましたが改善されないのでストレスで言うのもやめました💦それを見てるので見てても良いけど子供にはちゃんとご飯食べてねって言って食べさしてます‼️

見せる事を自分の中で良いやと思った時に解放されました😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんにトントンして、目で訴えてはどうですか?
一度注意されたことなら分かりますよね。

🐻‍❄️

別に他人に注意できる子に育っても良くないですか?
旦那に携帯やめてとか普通に言いますよ👍
当たり前のことなので。
たまに触ってたら子供たちに注意されてます🥹笑
後から言ったってどうせ次の日には忘れてるし、すぐにやめて欲しいのでその都度言います💡
イライラして言い方がキツイ時ももう少し優しく言ってあげたら?って言います、これは夫婦お互いに😂
何度言っても直さない、子供の前で机に足乗せるとかもありえないのでブチ切れます!

ychanz.m😈❤️‍🔥

注意する人になってしまうなんて考えますか😂?
元々、子どもって人が人に何か言うの覚えて真似したりしますし🤔

むしろ旦那さんの「なんでできないの?」の方が覚えて人に言うようになったらほんと可愛くないし厄介だと思いますよ...💦
旦那さんが、ママから注意されない叱り方を覚えるべきだと思うのですが😳

ママからパパに対する注意でなくても、自分に言われたことも覚えますからね😅

私なら、↑のまま旦那に言います。