※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

5歳、3歳、2歳、1ヶ月のこどもがいますが、離婚は無謀でしょうか。貯金…

5歳、3歳、2歳、1ヶ月のこどもがいますが、離婚は無謀でしょうか。。
貯金は100万ほどしかありません。

私自身、1人目を妊娠してから仕事を辞め専業主婦。
資格は保育士と幼稚園教諭のみ。

やはり今後1人で4人育てていくのは難しいでしょうか…

コメント

ラブポーション双子ママ

ご実家とか、頼れそうですか?
お仕事しながら体調不良の対応とかが1番やりくり大変と思うのですが、そこのヘルプがないと復職した後が厳しいかと…

私は一歳双子を保育園に入れて週5勤務で復職しましたが、半年で有給使い切りました…ご参考までに💧

ままり

実家が頼れるか?は大きな分かれ目になるように思いますが、保育士で子供3人シングルで育てていた人がいます。3番目が0歳の時に入社してきてました!
実家暮らしでしたが親御さんも仕事をしていて、子どもが病気の時はママが休んでいて交代で体調不良になり月の半分休みだった時もあったりはしましたね。

私は今月から児童手当も上がりますしやっていけないことはないかな?と思います。
待遇が良い保育園やこども園もありますしそういうところに入れたらいけるかな?と😊

はじめてのママリ🔰

ママ友で4人いて
離婚してやってる子いますよ!
若い方なので
貯金もほぼないと
言ってました、
肉体的にも精神的にも
かなり大変そうです😭😭
精神科通ったりしてます😭

まる

子供4人、しかも小さい子達となると正直厳しいと思います。

実家とか頼れるなら全然いいと思いますが😌