※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

高森明泉幼稚園の制服について質問です。ポロシャツやTシャツは3枚、ハイソックスは4枚必要でしょうか?サスペンダーは必要ですか?成長を見越してスカートは大きめを買う予定です。ありがとうございます。

宮城県仙台市泉区にある高森明泉幼稚園について質問です。
現在年少の女の子で、来年の年中から制服となりますが、
今年12月注文の分から値上げすると連絡があったため来年の採寸会を待たずに買っちゃおうかなと考えています💦

・ポロシャツ、Tシャツは何枚くらい必要でしょうか?
洗い替えを考えると3枚かな?と考えていました
・ハイソックスは、消耗が激しそうなので4枚と思っていましたが足りないですかね?
・サスペンダーは必要ですか?成長を見越してスカートは大きめを買うつもりでした

ポロシャツ、Tシャツ、ハイソックス以外は1つずつ購入しようかと思っています。
ちなみにデイケア利用してます。

コミュ障であまり園のママ友もいなくて、ママリでお力を借りたくお伺いしました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

系列の方ですが💦
ポロシャツ類(Tシャツは半袖ポロのことですかね?)は毎日絶対洗濯する人なら2枚で足りるとは思いますが3枚あった方が楽です😅
ハイソックスは指定の日以外は指定じゃなくてもいいのでうちは1つしか購入していません。毎日指定の履くなら数あってもいいと思います🌸
サスペンダーはうちは男子ですが女の子達付けてる子多いので大きめ買うなら尚更あった方がいいのかなと😯
あと制服のトレーナーはセーター、ベストよりも洗いやすくて冬場出番多いと聞いて2つ購入しました👕
制服結構値上がりますよね😩

• りか

りか

ありがとうございます❣️とても参考になります。

Tシャツは女児用の赤いTシャツのことでした💦男児だと青ですかね。
    ハイソックス、毎日指定のものを履くと勘違いしていました😅1足で良さそうですね💡
    トレーナーも使い勝手がいいとは知りませんでした!

本当に何もかも値上げですね😭

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動着ですね👕
    年少の時もだったと思いますが明泉デー付近しか毎日着ることないのですぐ乾くしそこだけ洗濯頑張れば普段は2着で十分かと😯サイズアップして購入はいいと思います😊
    靴下毎日履かなくていいなら全然1つで事足ります🧦
    下のお子さんも同性ならお下がり使えそうでいいですね🤗

• 11時間前
  • りか

りか

年中になるとTシャツ着る機会増えるかな?と思いましたが大丈夫そうですね🤭
    ほんとお下がりが使えるのが救いです💦
    ありがとうございました❣️

• 7時間前