※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の社宅住居費は収入に含まず、婚姻費用や養育費の請求は可能。将来の賃貸暮らしのため、支援を希望しています。

婚姻費用、養育費について質問です!

現在、別居しており離婚調停および婚姻費用分担の調停中です。
婚姻費用や離婚後の養育費を決めるにあたって双方の年収を確認すると思うのですが、夫が社宅で住居費がかかってない場合、その分を夫の年収に含めて計算することは出来ないのでしょうか?

夫は現在、会社が借りてる家賃10万ほどのマンションにひとりで住んでます。
住居費の負担がないので、多めに婚姻費用や養育費を請求したいのですが、無理なんでしょうか?

私は現在は実家にお世話になってますが、そのうち自分で賃貸を借り子どもと2人で暮らそうと思ってます。
なので少しでも多く婚姻費用、養育費をもらいたいと思っております。

分かる方いらっしゃれば教えていただけたらうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃分支払いがないからその分自由なお金増えてるよね?って事ですよね?
年収からの費用なので難しいと思います🤨相手が良いって言えば勿論貰えますけど。
それを言ってしまえば今実家なら家賃かからないよね?って言ってくると思いますし。
相手次第かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですか😓
    きっと夫の性格上その分の増額はないと思います💔
    教えていただきありがとうございます!!

• 11時間前