※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

卵胞チェックで18ミリ、明後日再来院かタイミング取るか聞かれ、1回でOK。20ミリ超えると排卵するか⁇初のタイミングで不安。

今日、病院で卵胞チェックをしたところ
卵胞が18ミリといわれ、また明後日来院して下さい。
と言われました。
もし明後日来院できないようであれば
明後日タイミングを取って下さい。と言われ
その1回でいいんですか?と聞くと1回でいいです。と言われました。
その前にも今日にでもタイミングを取るべきなのか気になります。
それと、卵胞が20ミリ超えると排卵するのでしょうか⁇
治療始めての初のタイミングなのでお詳しい方いましたら
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ 🔰

初めまして!
私も今同じ段階です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
卵は1日1.5から2mm大きくなるそうです20mm以下は排卵が起こらず無排卵で生理が来てしまうそうですよ!(*´Д`*)

タイミングは先生のおっしゃる通りに従って良いと思いますが、友人は言われてない前日もして二日連チャンでしたら赤ちゃんが授かってました。

タイミング取れてるなら何度もタイミング取らなくてもいいと思いますが、私的になんかしてないとソワソワするので先生から指定された前の日にもしようと思います(笑)

  • ころん

    ころん


    回答ありがとうございます!

    同じ段階って聞くと
    心強いです(^^)

    20ミリ以下は排卵が起こらないのですね。
    知らなかったです。
    勉強になります。
    では逆に、20ミリ超えると確実に排卵したという事になるんですか⁇

    タイミング取るのも今回初なので
    取れてるわけじゃないんですが、確かにソワソワしますよね^_^;

    • 4月26日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    私も最近ネットで調べて知りました、子宮って色々あるんだなっと痛感しました( •ꙍ•́ )✧

    はい、20mmくらいで排卵が起きるようです!育ったらの話ですけどね💧

    初めてなんですね♡
    私は二回目になります、1度目はタイミング合ってたけど妊娠してませんでした!
    早く妊娠できるようお互い頑張りましょうね♡

    • 4月26日
  • ころん

    ころん


    20ミリになっても育たなかったら
    排卵起きないんですね(*_*)

    今回、2回目ですか(^^)
    次は妊娠できるといいですね☆

    お互い頑張りましょうね♡

    ありがとうございました(^^)☆

    • 4月26日