※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやきは歯がなくても食べれますか❓最近離乳食の進みが悪く、豆腐以外ほ…

おやきは歯がなくても食べれますか❓

最近離乳食の進みが悪く、豆腐以外ほぼ口をつけません、、
豆腐はほぼ丸呑みしてます😢微塵切りの野菜や、おかゆはえづいて食べません。
ペーストにすれば何でも食べますが、そろそろモグモグの練習しないダメだなと思い始め少しずつ粒を増やしていきましたが、それが食べなくなった理由かもしれません、、

離乳食あげてる最中も手で掴もうとしたり、スプーンを握ったりするので試しにおこめぼーをあげてみたら、普通にモグモグカミカミできてました😆笑

なのでお粥はおやきにしてみようと思うのですが、歯茎だけでも食べれるのでしょうか❓

コメント

🫶🏻

食べれる子は食べれますよ🙆‍♀️