※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母が心配性すぎます🤦‍♀️】実母とは普通に仲が良いです。ベビー用品…

【実母が心配性すぎます🤦‍♀️】
実母とは普通に仲が良いです。
ベビー用品も張り切って沢山買ってくれたし、産後の里帰りの準備も整えてくれて感謝しています。

出産予定日を超過してから毎日のように連絡が来ます。
「体調どう?」「変わりない?」は毎日。
外出しないといけない時は「𓏸𓏸(旦那)くんもう帰ってきた?」「ご飯何か食べたか?」「寒いけど上着持ってるんか?」等。

今日10:30から病院で、入院日が決まる予定だから終わったら連絡するって伝えてたのに「まだ終わらんの?」と今も催促のLINE。(本日産院激混みです)

心配せんでも変わりあれば連絡するし、今日も終わったら連絡するって言ってるんやから!と内心少しほっといて欲しい気持ちでいます。

心配してくれてるのはよく分かるので、強い物言いにならないようにとか、心配かけないように聞かれた事にはちゃんと答えるように意識はしています。

同じような境遇だった方、いらっしゃれば親御さんにどのような伝え方をされたか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ実母と仲良いし、ベビー用品買ってもらいまくりの関係です!
そして母、めちゃくちゃ連絡してくるタイプです!笑

なにかあったらこっちから言うね〜💕たくさん心配されるとこっちもドキドキしちゃうよ〜🥺💦のんびり過ごすね〜!
なにかあったらすぐ連絡するし〜🥳
って言います私は!

そして産後、里帰り後なんて生活にいっぱいいっぱいで連絡なんてこまめにしてられないので自ずと減りました笑
今はまた復活してますが、とりあえず慣れない子育て大変アピールしまくって連絡普通に止めてました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その言い方、めちゃくちゃいいですね🥺✨是非参考にさせてください🙇‍♀️✨

同じような境遇の方が居て安心しました🥹ありがとうございます☺️

• 2時間前