※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後9ヶ月になる娘がいます。排便コントロールについて相談させてくださ…

生後9ヶ月になる娘がいます。
排便コントロールについて相談させてください。

1ヶ月の時にガス貯留がすごく、綿棒浣腸でガス抜きするように指示を受け、寝返りができ自分でおならをよくするようになるまで3ヶ月ほど綿棒浣腸をしていました。その後うんちもしっかりし、半年ほどまではトラブルなかったんですが,離乳食始まり,食べたり食べなかったりのムラもあるためか便秘がちになりました。マルツエキス、酸化マグネシウムを飲んだり、グリセリン浣腸をしたりしてます。離乳食は食べませんが、ベビーダノンのヨーグルトは半分以上食べるので朝か夜にあげています。
水分もなるべくこまめに摂るようにしてますが、みなさまは便秘予防に毎日していることやアドバイス、体験談をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトにオリゴ糖入れてます😊
もう試されてたらすみません🙇‍♀️
入れすぎると緩うんちになるくらい下の子は効果がありますが、上の子は何しても効果なしでした🫢

• まろん

まろん

お返事ありがとうございます!
    オリゴ糖一日一回入れてたんですが、2回に増やしてみます(2回で指示受けてたけど,食べないので一回にしてました🥺)

今日グリセリン浣腸して、可哀想なくらい泣いてやっと出ました、、。こんなに小さい体に負担かけててごめんね🙇って辛いです😂

• 1時間前