※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ生後8ヶ月お昼寝、抱っこでしか寝ないです。夜は床でも寝ます。…

もうすぐ生後8ヶ月
お昼寝、抱っこでしか寝ないです。
夜は床でも寝ます。

4月から保育園に入園する予定です。
床で寝れないとまずいと思い、練習をしているのですが、ギャン泣きして20〜30分で起きるので結局気が済むまで抱っこ寝になっています。

同じような方いますか?
ちゃんと保育園でも寝てくれるのでしょうか?

コメント

小梅

案内保育園では寝てくれるもんなんですよねー💦

うちも寝る時は抱っこじゃないとダメやし、プリントTシャツのプリントの部分を触らないと寝れないはずなのに、保育園ではお昼寝しました!と言われて本当にびっくりしました🤭

友達の子もタオルケット症候群でタオルケットないと寝れないから、寝れなかったら持っていきます!と言っていたのに一日目で普通に寝たと言っていました🤭

保育園マジック本当に多いです‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    保育園マジック...!
    ちゃんと適応するんですね!

気が楽になりました☺️ありがとうございます!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私も保育園入園に向けて一時期ひとりで寝かせようとしてみましたがギャン泣きで諦めました💦
でも、1歳頃から一人で寝れる日も増えてきたので、急いで練習しなくてもいいかなと思います😊
保育園では寝れるって子もよく聞きますし☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです!急いで練習しなくてもいいと言っていただいて気が楽になりました!ありがとうございます😭

• 6時間前
ちまき

上の子が1歳0ヶ月で保育園入れるまで抱っこ寝んねでした💤

保育園大丈夫か…と思ってましたが、ちゃんと寝て帰ってこれるようになってました✨
保育園って凄いなぁと思いました✨

練習しなくても良いと思います🖐️♡きっと必要な時に順応してくれると思います👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて救われます😭
    順応してくれるの信じて無理に練習せず徐々に床ねんねしてくれるの待ちます!!

• 4時間前