※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お出かけ

沖縄旅行について質問です。1月から3月に行く際、プール付きホテルや交通費、2歳児向けアクティビティ、ファミリーで楽しめるスポットを教えてください。

1月から3月のどこかで沖縄(本島)旅行に行きたいと思っています。
2歳半くらいの男の子一人と、その両親、その祖父母で合計5人です。
そこで質問なのですが
・ホテルを選べばこの時期でもプールなら子供は遊べますか?また、おすすめのプール付きホテルはありますか?
・この時期に行くとしたら関西圏から沖縄までの交通費、宿泊費込みでいくらくらいになりそうでしょうか?
・2歳くらいの子供が楽しめるアクティビティ教えてください!
・その他、ファミリーで沖縄こういうのが楽しかったよ!というのも教えて欲しいです!

コメント

ママリ

水系のレジャーは難しいですよ。
大体4月のゴールデンウィーク前に海開きがありますよ。

室内のプールでしたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

関空から那覇までは早く予約すれば片道1.2万円くらいです。
2歳半はANAやJALなら無料ですから、
4人分×往復で10万円程度かと。
ホテルはピンキリですが、
リゾートホテルの真ん中くらいで、1〜3月(年始と春休み除く)で1泊5〜7万円程度であると思います。
後はレンタカーですね。

ハシビロ

関東圏在住でマイルで乗ることが多いので航空券については答えられませんが…。

希望時期は海も屋外プールも無理です。
プール遊び希望なら屋内プールか屋外温水プールになってるホテルを選ぶ必要があるかなと思います。
もしくは、ビジター利用で他のホテルで楽しむかですね。

2月はプロ野球のキャンプシーズンで、ホテルによっては選手と遭遇するかもです。

3月は卒業旅行シーズンで割と賑やかですね。

1月の正月や連休明けは値段も安く済むかなと思いますが、沖縄とはいえ寒いですね。

2歳だと、水族館、パイナップルパーク、ネオパークとかは楽しめるかなと思います。
あとは海に入らなくても浜辺で砂遊びやヤドカリ探し、シーグラス探しとかも楽しいと思います。

何泊するか、どのクラスのホテルかにも値段は変わると思います。
単純なのは、じゃらんや楽天トラベルとかで一泊と往復航空券のパッケージでシュミレーションしてみては?
連絡なら個別に予約する方が安かったりしますし、別のホテルを個別に予約しても良いと思います。