※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

子供が幼稚園に行っている時に妊娠や出産はそんなに珍しいですか❓妊婦も…

子供が幼稚園に行っている時に妊娠や出産はそんなに珍しいですか❓
妊婦も新生児も上の子の病気がうつって危険にさらすから、知人に自分なら避ける、できないと言われ…
私は高齢で時間が限られているので落ち込んでいます。

コメント

erk3人目

その知人の方何おっしゃってるのか全く私には理解できません😇じゃあいつなら大丈夫なのですかね?🙃
上の子が幾つになっても、病気をもらってくるリスクは変わらないと思いますし、第一にいつ子どもを授かれるかなんてわからないのにその発言は無神経すぎます…妬んでいるだけに聞こえてしまいます😳わたしならその知人の方と距離置くかもしれないです…

はじめてのママリ🔰

知人さん、意味わからん。
じゃあ、実質年子か2歳差しか無理だし、会社行ってる夫だって保菌者ですよね😇うちは上の子が年長の時に第二子出産でした。
気にしなくて良いですよ。

にゃーこ

幼稚園や保育園で妊娠してるママさんたくさんいますよ😆
もしかしたらそのママさん二人目できにくかったとかで攻撃的になってるだけかもなのでスルーしてOKです。
家族計画なんて他人が口出すことじゃないし。。
ちなみに私は年子は自分のキャパ的に無理だと思うのですが、年子育児してるご両親見るとえらいなー、すごいなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

長女が年長の時に3人目を妊娠出産しました!
1番上の子を含めてプレ幼稚園も入れたら7年間幼稚園にいましたが妊婦さんチラホラ見かけましたよ!
新生児連れて送り迎えは無論、運動会来てるお母さんもいたり
うちも頼り先ないので新生児でしたが連れて卒園式に出ました😅
病原菌気にしてたらキリないしその方の発言気にする必要ないと思いますよ!
保育園や幼稚園通ってる間の妊娠出産ってそんな悪いことですかねー?😅
いっぱいいますよ!✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行ってる時の方がチャンスかと思います😳
病気なんて生きていればいつどこででも感染しますし、知人の方の発言は気にしない方がいいです🥰いろんな考えの人がいますね~💦

みんてぃ

ママリさんが妊活してるの知っててそれ言ってるなら、なかなかヤバい人だと思いますよ。

comugico.

ん?何を言いたいのかがわかりません😅

うちの子は5歳離れているので、幼稚園通ってる時に妊娠出産しましたよ🙆🏻‍♀️
別に保育園や幼稚園に通ってなくても風邪は引くし、妊婦さんなんて免疫力下がってるから気温の変化で体調崩すなんてことも普通にあります!

何も気にしなくていいですよ🌿

はじめてのママリ🔰

えぇ〜!そんなこと言うんです😅
小学生になっても感染症もらってくる時はもらってくるし、
そんなこと言ってたらいつになったらいいの、、?ってなります💦
上の子の幼稚園も、妊婦さん
何人かいますよ☺️