※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育士ママさんは、平日休み子供やすませてますか?預けますか?いまいろ…

保育士ママさんは、平日休み子供やすませてますか?
預けますか?
いまいろんなとこで、平日休みなら預けるなみたいなのが広がってますが、保育士さんはどうしてるのかな?と
わたしも保育士になるので参考にしたいです

コメント

まる

基本的には休ませてました!🙌
どうしても自分の病院に行きたい時などは、お昼まで保育園行ってもらって給食のあとくらいには迎えに行けるようにしてました🐥

ままり🔰

子どもの体調がいい・直近で土曜利用や長時間の利用がない・済ませたい用事がある・など条件が合えば預けちゃいます!
でも朝はゆっくり、迎えは早く行きます😊
でもまだ0歳児なのでできますね😂ママ(パパ)今日はお休み、ってことがわかるようになったら、よっぽどのことがなければ一緒にお休みしようと思ってます!

子どもに無理さえさせなければ悪いことじゃないと思います😊

はじめてのママリ🔰

平日休みは滅多にないですが、もし自分のための平日休みがあるなら預けます😂✨️
きっと園にもよりますよね。「休みの日も預けていいよ」って園なら全然預けます。

もし毎週週6で預けていて、平日休みがあるなら基本平日は休ませます。