※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの1日の過ごし方について相談です。朝は起きて離乳食、遊び、昼寝。外出や家事、夕食後にお風呂、寝かしつけ。朝から日中が不安。

7ヶ月ベビーか月齢近いベビーおられる方、1日の過ごし方教えてください🙇‍♀️
朝8時までに起こして散歩してとか全然できないです💦息子は朝7~8時頃に起きますが、すぐにもう1回寝かせてくれーってグズリ泣くのと私も眠たいのでそのまま朝寝させて10時頃に一緒に起きて離乳食食べさせて、遊んだり色々してたら昼になるので昼寝をさせてます。日中は散歩がてら買い物行ったりして外に連れ出すこともありますが毎日ではないです。夕寝までの間は家事したりご飯作ったり1人遊びさせたり一緒に遊んだりして、だいたい15~16時の間に夕寝させて17時頃に起こします。その後は離乳食食べさせて旦那が帰宅後に大人はご飯を食べ、19時お風呂、20時寝かしつけ、21時頃就寝といった感じです。夕寝以降のスケジュールはだいたい固定されてきてますが、朝~日中が適当すぎて大丈夫かなと思ってます😂😂

コメント

はる

長女のときはうちもそんなスケジュールでした😆
全然問題なかったです😊
いまは上の子の送迎があるので6〜7時に起きて、9時過ぎに朝寝、午後も13時辺りから昼寝をして16時にはお迎えです!
でも日によってミルクの時間が変わったり、上の子の習い事で昼寝の時間も変わったりしてます😓
夜しっかり寝てくれているのならいまのスケジュールでバッチリな気がします👌🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!先輩ママさんにそう言っていただけると安心します🥹✨️保育園とか始まるまでは無理して早起きしなくてもいいんだなぁと思いました!ありがとうございます💓

• 10月21日
のん

7ヶ月です👶🏻🎀
6〜7時 起床
8時 離乳食
10〜11時 朝寝(寝なければ散歩)
12〜14時 遊ぶ(最近この時間にお腹減るらしくおやつあげてます)
15〜16時 夕寝
17時 離乳食
18〜19時 お風呂
20〜21時 就寝

最近はどれだけ寝かしつけしても2回しか寝ませんし、寝ても30分〜1時間で起きます😂
私も涼しくなってきた最近は散歩ちょっと行くようにはしてますが、暑かった頃は全然行ってませんでした!遊ぶのも1人遊びさせてて、構ってほしくなってきたら一緒に遊んだりコミュニケーション取ったりして過ごしていますが、私も割と適当に過ごしています💫
午前中は支援センターとか行くこともありますが、月2回とかです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早起きですね!お手本のようなスケジュールで見習いたいです😭😭15時からのスケジュールはうちととても似ていて安心しました🥹✨️お昼寝2回なんですね!うちも7ヶ月入るちょっと前からちゃんと抱っこで寝かしつけしないと寝てくれなくなりました💦睡眠退行の時期なんですかね💦
    1人遊び助かりますよねー🥰私もそんな感じでグズリだしたら構ってます😂支援センター行ったことなくて、最近涼しくなってきたので行こうかなと思ってるんですが、どんな感じですか?できればセンターでの様子や何をしてるのかなど聞かせていただきたいです🥹🙇‍♀️

• 10月21日
  • のん

のん

寝かせるの早いせいか夜中も2.3回は起きるし、朝起きるのも早いです😂
    睡眠退行ですかね🥹寝てくれたら助かるんですけどね笑
    私が行ってるところは、月に2.3回くらい乳幼児向けのイベントがあって、おもちゃで遊んだり絵本とかのお話しを聞いたり、保護者向けの骨盤ケアとかも子どもも一緒に参加できるのがあって、私の気分転換がてらに行ってます☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいまだに1~2時間おきに起きます😭
    へー!楽しそうですね✨️✨️私も地域のイベント調べて行ってみようと思います😳ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 23時間前