※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近香害に悩んでいます。柔軟剤の量を減らしたり、外出時に匂いがするものを避けています。気をつけていますか?

柔軟剤や香水など良い匂いがするものが好きな方!
最近ずっと香害の事を言われてますよね〜🥺⃤
何か気をつけてますか?

私は柔軟剤の量を減らしたり 交通機関や飲食店(お寿司とか)に行く時は匂いがするものをやめました

コメント

ママリ

柔軟剤は今の所ほとんど気にしてません😂
旦那が汗をかく仕事なので少量にすると本人が気になったり、余程他人と会ったり近寄るという機会がお互い無いのと、子どもたちは良い匂い〜と言ってるので💦
クラスメイトの布物が混入して洗って返す場合は別で洗剤のみで洗っています。

香水は諦めてコレクションに留めてます。
自宅内でリラックスしたい時くらいしか使えていません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

規定量より入れないようにしてます。
規定量より多く入れると濯ぎきれなくて布に残りますし、残った柔軟剤や洗剤が汚れの元になって臭くなったりもするので。
濯ぎの水の量は多めにしてたくさんの水で洗って水に汚れを移す、洗剤は規定量、柔軟剤は少なめくらいの方がきちんと汚れが落とせて香りもちゃんと出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月21日
より

柔軟剤は規定量より気持ち少なめ、香水は屋内に入ると分かってたら極力付けないようにしてます。あとは、上半身ではなく下半身に付けて、量も少なめにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月21日