※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

怒って幼稚園送った後悔。娘泣く。早くしなさい言っても聞かず、急かして送った。気が病みそう。

怒ってから幼稚園行かせてしまった。後悔しかないです。

朝もう何十回と早くしなさいと言っていたのに全く聞かずに結局バス待たせるはめに。

急かしながら怒りながら幼稚園バスに送っちゃった。
娘最近行きたくないって泣くことが多くて、乗る前にバス停でお話するのにその暇もなく頑張れしか言えなかった。

気が病みそうです。

コメント

はちみつ

そういう時もありますよね!
こっちが焦ると逆効果なんですよね🤣
うちも昔バスに乗りたくなくて無理やり抱っこしてバスに乗せたこともありました‥笑
甘えたいんでしょうね、たまにバス間に合わなくて、ゆっくり幼稚園まで送る日もありました〜♪

rioa

分かります…。後悔ですよね。
バスを待たせているってところが特にイライラ焦りポイントですよね💦

もう切り替えて、帰ってきた時に優しくしてあげたり、朝はごめんね、みんなを待たせちゃうのは迷惑になっちゃうからお母さん焦っちゃったんだーと理由を話して謝って、次へ繋げていく!!☺️帰ってきた時のために
手作りお菓子を作ってあげたり!気を紛らわしていきましょう!!!😚

はじめてのママリ🔰

待たされた方からすると、怒らずニコニコ穏やかに来たら、急いでよと思われそうなので、仕方ない場面だと思います🥲💦帰ってきたらたくさん、お話して褒めてあげたら良いと思います✨✨

3人の母ちゃん

わかりますー😭
私も4歳息子の準備が遅くついついイライラしてガミガミ言って、急かして、怒ったまま送り出すことがたまにあります…。
そういう時、今どんな気持ちで幼稚園バスに乗ってるんだろう、一日中悲しい気持ちで過ごしてないかな、もし今日何かあったら、と考えすぎなくらいとても心配になり、後悔します🥲

でも帰ってくるまではどうする事もできないので、とにかく帰ってきた時に道ですぐにぎゅーっとして、「帰ってきたらぎゅーしようと決めてたんだよ😊行く時に怒ったままバイバイしちゃってそれがすごく嫌で、だから帰ってきたらぎゅーするって決めてたの!朝はごめんね。でも仲良くバイバイできるように朝のお支度早く頑張ろうね」と伝えたことがあります。息子はとても嬉しそうな顔をしてくれました。

うちも幼稚園行きたくないと言うタイプなので、朝は出来るだけ笑顔で…と思いながらもそうじゃない事が多く。
主さんも今はモヤモヤが残っていると思いますが、娘さんが帰ってきた時に喜ぶ事をしてあげたり言ってあげたら気持ちが晴れるはずです!