※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🫧
妊活

多嚢胞持ち2人目不妊治療、休憩することにしました。(質問ではありませ…

多嚢胞持ち2人目不妊治療、休憩することにしました。
(質問ではありません。)

2人目不妊治療に通院してからちょうど1年。
レトロゾールで排卵誘発+排卵遅ければhcg5000
を続けてきました。
息子は自宅保育なので一緒に連れて通院。
↑1人じゃないのでコレが毎度大変。

タイミング取るのに夫を誘うのも義務感あって精神的にきつかったなぁ。
普段特に気にせず仲良しするのは全然楽しいのに。

私たち夫婦の中では今の所タイミング法しか考えておらず、ステップアップは拒否してきました。
今後もそういう方針です。

夫の仕事がこれから3ヶ月間忙しくなるし私も通院したり治療するのが疲れちゃいました。。。
不妊治療を休むことも勇気がいります。
時間無駄にしちゃうんじゃないかな?って。

いや、でも産後太りが戻らずなのでこの機会にダイエット頑張るぞー!とも思います。
とりあえず自分1年間頑張ったな。
先は見えなくて怖いけど、一旦休んで身体を整えてリラックスして過ごしたい。


なんとなく虚しい気持ちをどこかに吐き出したくて‥
長々と失礼しました。

コメント