※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目、右乳首だけ噛む…😭😭母乳育児をメインにしています(入院中の…

生後5日目、右乳首だけ噛む…😭😭

母乳育児をメインにしています(入院中のため、様子見ながら必要であればミルクを足しています)
何故か、右乳首だけ噛みます
その為、乳首の先が少し切れて?いて、血が混ざります
といっても、ほぼ滲まない程度ですが😅

何故か、飲み終わりのときに右乳首だけ噛むので、気を抜くと痛くて😭
毎回ではありません

同じような経験ある先輩ママさんいますか?
対処法などあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ゆらちゃんママ

めっちゃ、共感してます😂
私も入院中に乳首痛くて取れそうでした。
私は母乳過多だったのですが、新生児は特に飲むのが下手くそ、そして私もそうでしたが咥えさせるのが下手くそで歯茎で噛まれていました。
飲み終わりは助産師さんに聞いたらもっと飲みたいから分泌を良くしたくて変に吸啜反射で吸おうとしているか、吸い付かれて最後の方に浅吸いになっているか、どっちかかもねと言われました!!
それと口から離す時に赤ちゃんの口の端にママの指を少し入れて自然に乳首を離すのも大事だと言われました。
ランシノー、ピュアレーンなど乳首が痛いときは授乳後に塗ってケアしてましたよ〜。

ママさん、痛いけど頑張って下さい🥹
私も4ヶ月ベビーの授乳してますが、遊び飲みを覚えてから乳首引っ張られまくって痛いけど乗り越えてます😂

もず

噛まれるのもそうですけど、乾燥でも切れるらしいので授乳後に毎回ピュアレーン塗ってました!

よく「ピュアレーン塗ってラップで保護」っていうのを見たのでラップも持参してましたが、助産師さんいわく「ラップはしなくていい。母乳パッドしとけばいい」とのことでした!