※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠してから胸焼けがすごいです😭元々辛いのが好きで定期的に辛ラーメン…

妊娠してから胸焼けがすごいです😭
元々辛いのが好きで定期的に辛ラーメン食べたりしてたんですけど、今ではこしょうの辛さでも食べた瞬間胸焼け、、
例えるとケンタッキーでも少し胸焼けします。それくらい少量の胡椒でさえ胸焼けするわけです。料理に普通に使われてる胡椒ですでにだめだめ、、
1人目の妊娠時にはここまで酷くなかったです。胸焼けありましたが、マック食べた時とかが酷くて辛いもの食べれてました😭

これって出産したら治るのでしょうか?もしかしたら逆流性食道炎ぽいのかなと思ってて、そのせいで荒れてて少しの辛さでもダメになってるのかなと、、横になってる時とかも胸焼け酷い時がよくあり、胃液上がってきてる感覚がします。

辛いもの大好きなのでこのまま食べれなくなるのは嫌すぎる😭今のままだとほんとに食べれないもの多くてそれも困ります、、一般的に辛いと言わないものも辛いんです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ケンタッキーは少量じゃないと思うのですが、そこ少しびっくりしました🫢
美味しいけど塩っぱいから喉が渇きます💦
胡椒はラーメンに一振りでも厳しいですか?
塩辛いのがかなり好きだと感じるから赤ちゃんからのサインと思い塩分は気をつけた方が良いかもです。
実際は子宮により胃が押し上げられてるからだと思いますよ😊寝てると余計胃液は上がります。