※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚の話がありましたが、現状維持で話がまとまりました。不倫の証拠はあるものの、子供たちや経済面で悩んでいます。離婚を考えていますが、悩んでいます。

離婚するか悩んでいます。
長いですが、よろしければご意見ください

去年の9月ごろ夫から離婚したいと言われました。
理由は私の拒否によるセックスレスです。
子供第一に暮らしていくことにも疲れたと言っていました。
頑張ろうと思ったけど俺は父親にはなれなかった。と言っていました。

その時私は専業主婦で下の子は自宅保育中でした。
4月から上の子と同じこども園に入ることが決まっていたため、「貯金も仕事もない状態だから、とりあえずいまは離婚とかは無理」と、話は流していました。


1月に離婚に向けて公正証書の作成の話や養育費の話を出すと夫はめんどくさくなったのか「離婚はやめよう」という話になりました。

持ち家のローンを夫が払い続け、私と子供たちがそこに住むことによって養育費帳消しが希望だったそうですが、まずローン責務者が住まず元嫁が住むこと自体タブーであること、児童扶養手当がもらえなくなり、プラス養育費もない状態にのるため厳しいことを話したので、離婚するという話は無くなりました。


「新しい夫を探してきてよ。見つかったら離婚しよう」と言われました。



そして、今年4月に無事入園し、私は5月から扶養内パートをしてます。

今年に入ってからネットの女の子とやり取りをしているのは知っていましたが、どうやら付き合ってる状態のようです。

LINE等に「好き」とか「記念日」とか明確なことは書いていません。


そして昨日急遽泊まりで仕事が入ったと言われました。
怪しすぎたので財布・携帯をみたらプリクラと、デートのやり取り、写真や動画が出てきました。

手を繋いだりはしているみたいですがキスしてる動画や不貞行為があった証拠などはありません。



来月また会うようなやりとりはありました。



上の子がいま年中です。
小学生に上がる前に離婚するべきか悩んでいます。


現状生活費は全て夫が出していて、パートの分は貯金できています。

子どもたちもパパ好きだし親子関係はいいので余計悩んでいます。


私が一番気にしているのは小学校の途中で離婚することになることです。

やっぱり離婚したいとその時言われても子どもが一番戸惑うと思うので、それなら小学校にあがるまでに離婚して苗字も変えておきたい気持ちがあり、悩んでいます。


みなさんなら離婚しますか?


私は金銭的にも、子供の父親を慕っている気持ち的にも今の現状でもいいかなとおもっています。
小学生の時に離婚したいと言われてしまった時のことだけが気がかりです。

不倫されていることに怒りや悲しみはないです。
セックスレスなのは私のせいなので、、、離婚するなら慰謝料請求はもちろんしますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかお互い息が詰まる生活してそうですよね。。
はじめてのママリさんが不倫について割り切れる、いつまた離婚話を切り出されてもいいと思えるなら今は離婚はしません。
でも、現状が辛いと感じたり将来に不安を感じるなら、もう一度、改めて話し合いをした方がいいと思います。

ららら

序盤の「俺は父親にはなれなかった」....って、は?ってなりますね。なれなかったんじゃなくてなったんだから自覚しろよ。ですよね。

養育費の話をしてめんどくさいというか、それを自分が払っていくことが嫌だったんでしょう。
だったら奥さんから離婚したいと言わせて少しでも楽に離婚になるようにしよう~って考えなのでは?

その間、自分は好き勝手にあそぼー、子どもらは懐いてるし離れたくないし~、ですよね。

どん底に落ちても変わらないタイプかもしれませんね。

貯金できるなら頑張って貯金して離れた方が良いです。

養育費もあてにならなさそうですけど。腹立ってしまい乱文失礼しました。

はじめてのママリ🔰

冒頭の子供第一が疲れたとか父親になれない発言は同じ親として腹が立ちます。
旦那さんは離婚したいと言えばセックスレス解消に向けて奥様が変わってくれるかな?と考えていたとかではないですか?
そもそも奥様的にセックスレスを解消する気はないのですか?
旦那さんが他の女性とお付き合いしているなら、いずれその女性が結婚を迫り旦那さんがまた離婚を言い出す可能性は高いと思います。
不貞行為の確実な証拠をとっておかないと、またはとっていても慰謝料請求はセックス拒否している奥様にされる場合もあります。
手続きが面倒と言い離婚話を流した旦那さんもどうかと思いますが、、
お子さんの気持ちを考えると難しい問題ですよね😔

ままり

とりあえず、また離婚と言われても扶養内パートのうちは生活が1人ではやっていけないので、万が一のために私ならフルタイムで働きます。

そのうち浮気が本気になって、その人と一緒になりたいから離婚して欲しいとか言いかねないので…