※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
子育て・グッズ

義両親からの働くことに関するプレッシャーに悩んでいます。幼稚園の時間帯に働くことが難しく、雇用も不安。夫のサポートもなく、離婚を考えています。

夫の両親は、2人とも仕事が大好きな超バリキャリです。

私は夫が転勤族のため結婚と同時に仕事を辞めざるをえませんでした。

子供が産まれてから義両親とはよく会うのですが、その度に、仕事はしないのか と何度も聞かれます。
保育園に入れて働けばいいと。そのほうが子供も早く自立するしいい刺激をもらえるだろうと。

義両親は外で働くことにやりがいを感じており、お金の問題ではなくて、なぜ働かないのかが理解できないようです。


幼稚園までは少しでも長く一緒にいたいからと毎回言っていて疲れて来ました。
向こうも納得してないし。


でも、幼稚園に入ったからと言って、資格もないのに雇ってくれるところが見つかるか不安です。
幼稚園が9時から2時なので、働けるのは移動も考えると10時〜1時。
たった3時間しか勤務できない+子供の熱でいつ休むかもわからない人間を雇いたいと思ってくれるところなんてほんとにあるのか…。

もう離婚したくなって来ました。

旦那は頼りにならず、ぼーっと聞いてるだけ…。


コメント

こじま

何度も聞かれるの、しんどいですね🙁🙁
この前言われたので保育園の申請をして来ましたが空きがないのですぐに入れられない。と嘘をつく
のがいいかな〜と思います。旦那さんも頼れないことですし、、

幼稚園に入れてからは園によっては朝早くから14時以降も預かってくれることがあるので、今、幼稚園に預けて働いてるママさんすごく多いですよ!ただ、急な休みは旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんにお願いするしかないんですけど、無理ですもんね?🥺
と少し嫌味ったらしく言ったりしますかね(笑)

  • はむこ

    はむこ

    嫌味ったらしくいいたいっ!!笑
    夫も仕事大好き、義両親も新幹線の距離なので頼れないのでそれは使えるかもですね!

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんは働くことに対して何か言ってるのでしょうか?義両親に賛成なら「私も働こうと思うから、家事育児は分担してくれるよね?保育園の送迎や急なお休みの対応も交代でしてもらえるんだよね?」とか。
それができないようなら義両親には旦那さんから「2人で相談して仕事はもう少し子供達が成長してからって決めたから」と言ってもらいましょう

はじめてのママリ🔰

ホテルや旅館の清掃
アパートやマンションの共用部分清掃

のパートとかは、幼稚園ママが多いですよー

うちは雇う側ですが、アパート、マンションの共用部分清掃をお願いしてます。アプリから報告なので、幼稚園送ってから、そのまま掃除をしてもらい、アプリで写真送信してもらいます!毎日じゃないから、日付もアプリで簡単に変更可です。

ほかの会社も、だいたいママさんか、シルバー世代です。