※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
雑談・つぶやき

初マタで将来について不安。子供の習い事に義父の意向、旦那の期待にプレッシャー。子供の意思尊重、旦那とのコミュニケーションに悩み。

初マタなのですが将来について不安です。

まだ子供の性別は分からないのですが
義父が私の子供にこの習い事をさせたいと言ってきます。
私の旦那とその兄弟がそのスポーツをしてきていて
それを受け継がせたいと。
私からしてみればあなたたちの子供はそう育てたかも
しれませんが、この子は私の子供なんですけど。と思います。
勿論子供が自分からしたいと言えば話は別ですが…。
旦那も旦那で父親がそういうだろうから🌸がハッキリ言えばいいんだよと言ってきます。
私からしてみればお前が言えよ。と思うのは
間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義父に意見はっきり言うなんてできませんよね💦
にしても孫の習い事にまで口出そうとしてくるのは図々しすぎます😭
私も同じ立場だったら夫からキッパリ言ってもらいたいです。

  • 🌸

    🌸

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、、。
    言える訳もなく。笑
    私はあなたの子供を産む訳では無いと思ってしまいます。笑

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやその通りです😭
    自分の息子たちに自分の好きなことさせてきたならそれでいいじゃんって感じですよね😌
    🌸さんの立場や存在をもっと尊重して欲しいですね😢

    • 8時間前
  • 🌸

    🌸

    そうなんですよね。。
    何故か気合い入ってて
    やめてくれ。って思います

    • 7時間前