※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がピーナッツアレルギーで、学校生活管理指導表の提出が必要かどうか。軽度の場合も提出が必要かどうか。給食はピーナッツ不使用。

学校生活管理指導表の提出について。
子供が来年度小学校入学予定です。
アレルギーにピーナッツがあり、症状は本人によると口の中がピリピリするとのこと。
学校での活動で配慮や管理が必要な場合は、学校生活管理指導表を提出とのことですが、少しでも症状あれば提出したほうが良いですかね…?💦
軽度の場合でも必要でしょうか?

給食はピーナッツ使用しないとのことです。

コメント

パプリカ♡*:.✧

アレルギーはなにがあるかわからないと思うので…
軽度でも提出した方がお子さんの為だと思います😊

ママリ

軽度でもアレルギーと診断されているなら提出した方がいいと思います🥺

うちはクルミがあり、給食でもクルミは使用されませんが指導表は提出して薬も預けています。
(校外学習や体験先での食事など給食以外の食に触れる機会があるため。もちろん事前に体験先での食事内容も公開されますしアレルギーの有無について確認はあります)

はじめてのママリ🔰

症状も軽いため、給食以外での学校活動のことで指導表提出するのは心配しすぎなのか?💦と悩んでましたが、子供の事を思って提出しようと思います✨
ありがとうございます!😊