※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めて遊ぶ女の子の家に挨拶すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

小学二年生の息子が
近所のお友達と月曜日遊ぶんですけど
もう1人女の子がいるらしく、、。
親同士面識ない子でして
その子のお庭で
遊ばせてもらうことになっているようです。
月曜日の放課後遊ぶって
約束してきたと言っているのですが
どうしようと迷っています。

はじめてなのでお家まで着いて行って
ご挨拶するべきですか?
そこまでしなくてもいい?
お手紙書く?なんて書く?
面識ないからやめておいてと言う?

どうしたらいいのでしょうか。
どなたか体験談等 お聞かせください( ; ; )

コメント

🩷

LINEのID書いた紙持たせて、お母さんが連絡したいって言ってます!って言わせるか、携帯持たせてるなら着いたら電話してって言うかですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る直前に、明日ねぇ〜って
    言われたので
    え!?って焦ってます💦

LINE IDを持たせるんですね!
    それでもいいのか☺️

ご自宅まで伺うのはご迷惑ですかね?😖10歳と6歳と4歳のお子さんいらっしゃるんですね。
    コメントとてもありがたいです!

• 6時間前
  • 🩷

🩷

直接行っても全然良いと思います!
    ちゃんとしてるお母さんだな〜と思います😌
    相手の親がどんな感じかお互いにわかるから安心ですしね!
    手紙だけでもちゃんとしてるお母さんってわかるから安心して家に上げられます✨

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただけると
    心がホッとします🥺!
    急に押しかけるとご迷惑かと迷っていて、、お家の場所もわからないのでついて行ってみようかな?😖緊張する〜😖ありがとうございます!

• 6時間前
  • 🩷

🩷

お菓子渡して帰る時間とか伝え合って、さっと退散すれば大丈夫かと🙆🏻‍♀️
    頑張ってください!!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯まだ持たせてないので
    そうしてみようと思います!!
    本当にありがとうございます🥹💚

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私はとりあえずみんなで食べるお菓子をちょこっと持って挨拶しに行きます!
そこでなにかあった時のためにと言ってライン交換させてもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子って何を持っていけばいいんでしょうか💦教えてくださいそれ持って行かせます!💦
    お家の中はNGにしてるのでお庭で遊ばせてもらうみたいなんですけど😔

急にお伺いするのはご迷惑かな?連絡先急に渡すと嫌がられる??どうしたらいいの😭となっていたのでとてもありがたいです💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは庭で遊ぶ時もレジャーシートと外用テーブル出してお菓子ピクニックみたいなことしてます🤣
    遊びに行くお宅ではおやつタイムとかないかもしれないですけど、時間がちょうどおやつ時間だと思うので私は様子見で持って行きます💦もしおやつタイムないなら、次遊ぶ時は持って行かないかもですが😅

普通にみんなで食べれるようなお菓子ですかね
    4連のおっとっととか個包装のものを1人2つ3つになるように持って行きますかね😂
    けっこううちの周りはジップロックに1人分を入れてみんなで交換したりしてます!女子だからだとも思うんですけど💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおーお菓子交換とかもあるんですね勉強になります🥹。。
    しかもセットにしてあげるんですねなるほど🧐✨

やはり直接ご挨拶しよう!!と思えました!緊張めっちゃするけど😭💦

おっとっと買います!ありがとうございます😭

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭で遊ぶのであまりかしこまらずにそのへんで売ってるようなものが良いと思います🤣
    あとはアレルギー問題があるので、
    ちょっとアレルギーとかわからなかったんでテキトーに持って来たんですけど💦もしダメなものあったら避けてください
    的なことは一応言っておきます!
    まぁ小学生なのでこれ食べられないとか自分でわかってると思うんですけどね😃

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私ならお菓子持参してご挨拶がてら一緒にお家まで着いて行きます☺️
そこで直接相手のお母さんとLINE交換して、何かあったら連絡してください〜と言いますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にお伺いするとご迷惑なパターンもあるのか?と、どうしたらいいのかわからずでして、、😭
    悩んでました😣。

お菓子もって着いて行こうと思います!!
    ちなみに持参するお菓子のおすすめとかありますか?🤔
    前の方におっとっとの小分けを教えていただきました✨☺️

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に上がったりとか、そのままお庭に居続けるわけではなくて、ちょっとご挨拶ぐらいなら迷惑ではないと思いますよ👍✨

うちは、4連になってるスナック菓子を切り離して、個包装の棒付きキャンディとかマシュマロ、チョコレートとかちょっとしたお菓子を1人ずつジップロックかなんかに入れて、渡してます☺️✨✨
    大袋だと子供同士で取り合いになったり、潔癖なお宅だと気にされる方もいるので、個包装が無難ですね🥺

• 4時間前