※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

裏毛トレーナーは保育園でいつから着せるのか、新しい服を買いたくないけどまだ暑いか不安。お下がりの服は薄い長袖Tシャツが少ない。

裏毛トレーナーって保育園ではいつから着せますか??

長袖の服を沢山いただいたのですが、ほとんどが薄手の裏毛トレーナーでした。
新しく買いたくないので、着せようかと思ったのですがまだ暑いでしょうか?

洋服はほぼお下がりで、薄い長袖Tシャツは3枚くらいしかもっていません😓

コメント

あっちゃん

うちの地域ではまだまだ暑いかなーってかんじです😌
まだTシャツか薄手のロンTなので✨
11月下旬〜12月くらいですかね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    結構先なんですね!
    今丁度いいサイズのトレーナーばかりなので、着る時期になったらサイズアウトしてそうでちょっと不安です💦

    • 6時間前
  • あっちゃん

    あっちゃん

    裏起毛じゃなくて裏毛ですよね👀?
    普通のトレーナーのことですよね😊
    園にいると動くし大人の体感よりちょっと寒いくらいでちょうどいいと思います🙆‍♀️

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!普通のトレーナーです!
    ちょっと薄いくらいでいいんですね〜。西松屋行ったらほぼ裏起毛なので、もう着せなきゃいけないの…?って思っていました😂

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

12月くらいからですかね!
地域にもよるかもですが、
まだしばらくは薄手のロンT着せます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりロンTなんですね💦
    近々買いに行きます!

    • 6時間前
はじめてのママリン🔰

娘の保育園ではほぼ裏起毛トレーナー着せた事が無いです。

同じ年齢の頃は体を動かして汗をかくからと冬場もずっと長袖Tシャツのみで過ごしてました。

なので裏起毛トレーナーは休日のみでしか着せてませんでした。

着せるにしてもまだ暑いかなと思います💦
11月に入ったくらいから気温が結構下がるみたいなのでその辺りくらいからですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりにくくてすみません💦裏起毛じゃなくて裏地がタオルっぽい服です!
    冬場も薄い長袖Tシャツ着せていましたか??

    • 6時間前
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    普通のトレーナーって事ですか?
    普通のトレーナーも保育園では着て無かったです。
    冬場保育園で過ごす時はいつも長袖Tシャツのみでしたよ。
    行き帰りはアウター着せてましたが💦

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通とトレーナーです!
    冬場も長袖Tシャツなんですね~。近々長袖Tシャツ探しにお店行ってみます!ありがとうございます😊

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は裏起毛禁止です💦
動き回って汗をかくからだそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりにくくてすみません💦裏起毛じゃなくて裏地がタオルぽい服です!
    保育園裏起毛ダメなんですね😂真冬は裏起毛かなって思っていました

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました💦
    パイルの裏毛トレーナーもまだ暑いでしょうね😖
    保育園の服選び難しいです😱

    • 6時間前
ワンコ好き🩷

子供に裏起毛着せた事ないです!
まだ日中は暑いです。
こちら関西ですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりにくくてすみません💦裏地がタオルぽい服です!
    西松屋行ったら裏起毛ばっかりなんですが、裏起毛じゃなくても大丈夫なんですね☺️

    • 6時間前
ままり

裏起毛じゃなくて、裏毛ですよね?
11月下旬頃から着せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!裏毛です!11月下旬頃からなんですね。
    それまでは長袖Tシャツですか?

    • 6時間前
  • ままり

    ままり

    室内は結構温かいし子どもの体温は高いのでロンTです。

    • 6時間前