※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量と授乳時間について教えてください。120〜180g食べ、2分ずつ授乳。体重は増えているが不安。卒乳も近いかも?

完母で3回食食べさせてる方、離乳食の量とその後のおっぱいの時間を教えてください😭過去の話でも教えてくださると嬉しいです!
我が子は120〜180g食べて、2分ずつしか飲みません。1日トータルは20分ずつくらいです。一応体重は増えていますが、足りているのか不安で、、あと卒乳も近い?!と寂しいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月からは毎食200gは食べてて食後の授乳はナシ。
15時とお風呂上がりのみの授乳でした☺️
それもだんだん飲まなくなり、11ヶ月入ってすぐ自然と卒乳となりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然と卒乳が1番理想的ですが近いと思うと寂しいです😭
    200gの内訳を聞いてもいいですか?🙏🏻

    • 6時間前
あっちゃん

うちも飲まなくなったので、3回食が安定した9ヶ月半くらいから離乳食後の授乳はしてませんでした😊
寝る前のみの授乳になって11ヶ月で卒乳しましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳を飲まなくなってからは水分補給のみ定期的にさせていた感じでしょうか?
    11ヶ月で卒乳されたんですね、、近いと思うと泣きそうです🥲

    • 6時間前
  • あっちゃん

    あっちゃん

    水分補給はこまめにさせてましたし、マグを近くに置いておいていつでも自分で飲めるようにしてました🙆‍♀️

    • 6時間前
たぬき

離乳食3回食は9ヶ月の頃から始めて、最初の1ヶ月はおやつの授乳(両乳合わせて五分ほど、スケールでは160-180くらい)と寝る前の授乳(両乳合わせて7分くらい測ったことなし)の2回でした✨
離乳食は多い時はトータルで200近く食べてて少なくても160は食べる子でした🙆🏻‍♀️
10ヶ月頃からおやつの授乳がなくなり、寝る前のみになりました✨ 卒乳早いだろうなぁと思ってましたが、1歳2ヶ月の今も寝る前は必要らしく…お水もしっかり飲むもののまだ飲んでます🥧笑