※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
子育て・グッズ

川崎病についてです。赤ちゃんが川崎病になったあと医療保険に加入した方いらっしゃいますか⁇

川崎病についてです。赤ちゃんが川崎病になったあと医療保険に加入した方いらっしゃいますか⁇

コメント

新米ママ

いとこなりましたよ(´・ω・`)

チャキチャキ

そのあと医療保険に加入したのでしょうか⁇元々入ってたのでしょうか⁇

ザト

うちの子は1歳の時に川崎病になりましたが、子どもの医療保険は加入していません。
うちの市では医療費もかからないし保険に入る必要がないので加入を検討しませんでした。
ただ、完治から5年後などの条件があると病院では教えてもらいました。
川崎病の場合は退院時に症状が落ち着いてもその後に毎年半年や一年に一度、定期検診があるので
その定期検診も不要になってから5年経過しないと入れないという話だったと思います。

新米ママ

加入してないです

お金かからなかったみたいです
入院費だけかかったみたいですよ

新生児だったので

チャキチャキ

詳しいことまで教えてくださり、ありがとうございます‼︎うちも3歳までは医療費は無料なので、もう少し考えてみようと思います‼︎ありがとうございました^_^

チャキチャキ

そうなんですね‼︎私の子も3歳までは医療費無料なので、かかりませんでした。新生児で川崎病大変でしたね(;_;)