※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オープンハウスで見つけた素敵な物件が、ローン審査で問題が発生し、信頼が揺らぐ状況に。営業トークかどうか疑問を持っています。

今日初めて、オープンハウスにお話し聞きに行きました。
何軒か家を回って、
最後実はこことってもよさそうな物件があいて…
と言われ確かに間取りや場所、値段と
すごく良さそうなところでした。

すごくいい物件なので、さっそく
あるご家庭が今社内のローン審査までしてますと言われ、
ただその人は自営業だから通る可能性が低いと。
あと少しで結果わかるからと言われ待っていたら
実はその人は借金か何かあって、銀行でもローンは組めない論外な人でした!みたいなこと言われて。

とってもいい物件、とられそうだったけど
あきましたよ!(もっと言い方は丁寧でしたが😂!)
と最後に言われ来週平日でもいいから見に行きましょう、
とにかく早く見ないとすぐ売れちゃいます、と
そんな感じでした。

割と信頼できそうな担当さんかなぁと思ってたのが
その最後のいい物件があいて…
さらにローン審査までしてそこを欲しがってる人がいます
って話から、審査落ちました、
それが落ちたら銀行の審査また通すから
数日は結果わからないって言ってたのに
借金だかなんか忘れましたかローンなんて通らない論外な人でした!みたいなこと言われ
逆に信頼がなくなってしまいました…🤣

実際そんなことあるものですか?
やはり営業トークでしょうか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

営業トークだと思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー🤣🤣
    めっちゃその物件いいじゃん!ってなってたのが
    一気になんか冷めてしまいました😂💭

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもオープンハウス周ったんですけど、営業がすごすぎて逆に胡散臭く感じて辞めちゃいました😂

    • 9時間前
  • ママリ

    ママリ

    向こうも売りたいだろうから、まぁ仕方ないかなぁとは思いつつ、ぐいぐいだとしんどいですよね…😂

    • 6時間前
ママ

前に不動産の営業をやっていました!
事前審査してみたらローンが通らないパターンありました😂ご家族に内緒の借入があり、審査する段階でも私たち営業にはお伝えして頂けませんでした💦ただ、レアなケースだと思いますw

そして早く見ないとすぐ売れちゃう、他の人の見学が入っているなどはぶっちゃけそうじゃなくても営業トークとして使う可能性もあります💦

  • ママリ

    ママリ

    いなくはないですよねー!🥺
    でもそんなたまたまいいじゃん!ってとこで
    今審査中で、って人が審査通りませんでした!はい、次あなた、大チャンスですよ!どうですか?!みたいな感じに聞こえちゃって
    一気に古参臭くなってしまいました😂

    • 6時間前
はじめてのママリ

とりあえず私なら人様の事を論外と表現する営業は論外です…

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦論外とまではおっしゃってたか、一語一句は覚えてはないので
    そんな言い方はされてなかったかもしれないです😣!

    • 6時間前