※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児で疲れてきています。息子との1人遊びが難しく、家事も満足にできません。休日もリフレッシュできず、楽しく育児したいです。

皆さんのワンオペ育児の楽しみ方教えて下さい🙇‍♀

平日完全ワンオペです。頼れる人はいません。最近疲れてきたためか、ワンオペ=しんどいって感情に支配されてしまい辛いです。息子は本当に可愛いんですがそう綺麗事だけではやってけなくなってきました。妊娠中で思うように動けないのも大きいと思いますが😞
ちなみに1人遊びも中々難しく、テレビも見てくれません😂
家事すら満足にできないです。

夫も仕事で忙しいので休日に子供を預けて私だけリフレッシュという訳にもいかず…出産前に思い描いていた楽しく育児する母親になりたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

ワンオペ=しんどいっていう感情に支配されるのめっちゃ分かります😭😭
うちも月の半分以上旦那が家におらず、実家も遠方で完全に1人なのですが、実家や義実家に頼ってる人を見ると羨ましいって思っちゃったり、そんな自分が嫌になったり😭

わたしもリフレッシュ方法を探ってる途中です😭妊娠中は良くないと分かりながらも双子が寝たあとにカップヌードル(BIG)にチーズ入れて夜な夜な啜ってます😂少しだけ幸せな気分になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペで双子ですか?!
    本当に尊敬します😭
    共感ありがとうございます🙇‍♀
    まさに孤独との戦いですよね…

私も実家と義実家が遠く、義姉が敷地内同居で頼りきりの生活見てると本当に羨ましくて…
    そりゃ羨ましいって思っちゃいますよ😭

夜のカップヌードル良いですね😳早速食べたくなってきました😂
    私も食べ物で息抜き模索してみます🥰
    コメントありがとうございます🙇‍♀

• 11時間前
はじめてママリ

ワンオペしんどいですよね‥‥
はぁ〜〜😮‍💨って毎回なりますが、
わたしは現在ダイエット中なので、育児=ダイエットだというモチベーションでやってます笑
あとは寝かしつけたあとに子供の寝顔見るのが好きですし、寝たあとの一人時間大好きなお茶を飲むために、そのほんのひとときを過ごすため!と思ってやってます☺️

あと、心のなかで自分を褒めまくってます!こんなんできるの私だけ〜!夫にはできない〜〜とか他のママのYouTubeとかみて頑張ろうとなってます!

ままり

お昼寝や夜寝かしつけたあとに自分のやりたいこと、大掃除や断捨離で気持ちをスッキリさせたり、コーヒー飲みながらネトフリみたりしてます!

成長はあっという間なので写真や動画は宝です。1歳はとっても可愛いですし、泣いてる姿も公園行ったりする今当たり前なこともたくさんおさめて下さい。今たまーに動画見返すと懐かしくて愛おしいです😊

あと出産も間近になってきたらおそろいの服を探すのも楽しいと思います✨