※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

冬の授乳パジャマの洗い替えは必要でしょうか?前開きが好きでないため最低限の購入を考えていますが、1着だとやりくりできないか悩んでいます。

冬の授乳パジャマって洗い替え必要ですかね?

普段は頭から被るタイプのパジャマを来てます。前開きがあまり好きでは無いのですが、今月第2子が産まれて冬も授乳回数が多いので購入を検討してます。

ですが、前開きがあまり好きではないので最低限の購入がいいのですが、やはり1着だとやりくり出来ないですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

パジャマも私は毎日洗わないと
絶対嫌なので、そう考えると
最低2枚はないと足りなかいかと💦

3人とも完母ですが、
ボタンしたりする方が面倒で
前開き全然使ったことないです😂

• ぴよ

ぴよ

頭から被るタイプのパジャマを、お腹から捲って授乳する感じですか?🤔

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです♪
    赤ちゃん抱っこしてるし
    産後は暑いので、冬でもそんな
    寒い!ってならないですよ🤗

• 10月20日
airair

やはり赤ちゃんに触れる物なので毎日洗濯することを考えると、朝洗って夜着るときに乾くなら1着でいいかな?と思います!

私は昼過ぎまでパジャマなんて日もしょっちゅうだったので、洗い替えは必須でした(笑)

• ぴよ

ぴよ

私も昼までパジャマなので洗い替え必須かもしれません🤣

• 10月20日
ママリ

普通の被るパジャマ、昼はスウェットやニットで授乳してました。夏も冬も前空きじゃないトップスは裾からめくって、ブラかキャミソールの肩紐に裾を挟んで落ちてこないようにしてます🙂