※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小2の子供の歯の矯正治療について、拡大床リテーナーかブラケットかマウスピースかで治療法が異なります。上の永久歯2番が出るタイミングで始めるのが良いとの意見もあります。

子供の歯の矯正治療でわかる方教えてください。
いま小2です。数カ所相談に行って話を聞いたのですが、治療法が違うのでどちらが良いとかあれば、実体験などありましたら教えていただきたいです。
1期拡大床リテーナーのみ、それで整えば終了、治療が必要なら中学生くらいからブラケットかマウスピース、今すぐ始めるのがおすすめというところもあれば、
初めからブラケットを付けます、上の永久歯2番がまだなのでそれが顔を出すタイミングに始めたほうがいいというところ。

ちなみに今上1番と下の1と2が生え変わっています。
上はすきっ歯気味、下は狭くて斜めに傾いてる状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、矯正歯科学会の認定医の医師を基準として探しました😊治療自体はその人の歯の状態によって適した治療法が違うと思うのですが、きちんとmm単位での治療計画を立ててくれて、定期的にそれを評価して治療法をその都度考えてくれる先生に診てもらっています😊