※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの臍ヘルニアの原因と、臍の緒がデベソになるかについて知りたいです。

臍ヘルニア の原因は何ですか?
産まれて2日目、赤ちゃんすごいお臍が出ています(臍の緒じゃない部分がすごく長い)
臍の緒を切る人でデベソかどうか決まるのですか?
すごく気になります(>人<;)

コメント

みーち

クリップで止めてある部分より先は取れますよ
退院後に取れる子の方が多いです。
取れてからじゅくじゅくしてたら、薬で焼いたりして治療します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリップでとめてない所がとても長いんです皮膚の部分です…💧

• 8時間前
ママリ🔰

切る人では決まらないと思います💦
デベソなら内臓の問題かなと…特に何か言われたりはないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんに聞いてみます💦

• 8時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!せっかくプロが近くにいるのでその方が安心だと思います☺️

ご出産おめでとうございます☺️✨

• 6時間前
うた

次女が臍ヘルニアで今度手術予定です!
切り方の問題ではないみたいですよ💦担当してくれた小児科の先生から説明受けました!
だいたいの人は圧迫療法で半年くらいで治るみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

うちもデローンと長かったです💦
うちの場合は内臓が大きめだったからおへそが飛び出したようです😂
生まれてしばらくは長いままでしたが、1ヶ月くらい経つとそんなに気にならないくらい短くなってきました!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の娘がお臍がでてます🥲ママリ🔰さんのお子さんと同じく臍の緒じゃない部分が(臍から皮膚が伸びてる感じ)生まれた時から長かったです💦
先生に聞いたら切る人で決まるわけではないみたいです‼️

うちの場合はお腹の膜は閉じてて臍ヘルニア自体は治ってますが、皮膚が伸びてしまって出臍なので今後手術できれいにする予定です🙃