※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

排卵日がいつか不安です。アプリでは6日と表示されていますが、自分では10日かなと思っています。生理が遅れているので、排卵が遅れたのかなと考えています。10日が排卵日だとすると、生理予定日は24日になりますか?教えてください。

これっていつ排卵日か分かりますか?
アプリでは6日になってたんですけど
私的に10日かな?って思ってます。
生理が遅れてるので
排卵が遅れたからなのかなーって
思ってますが10日が排卵日としても
生理予定日が24日?になりますよね?
わかる方いたら教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

はる

18日以降36.5℃以上で安定しているので
15、16日辺りが排卵日だったのかなと思います|ω・)

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    排卵日って一度ガクって下がったところじゃないんですか?(・ω・`)
    もし15.16が排卵日でしたら
    仲良ししてないんで
    妊娠の可能性は低いですよね(´;ω;`)

    • 4月26日
  • はる

    はる


    すみません、
    15、16、17日辺りかなと思います!

    • 4月26日
  • R

    R

    体温が安定して下がったところが
    排卵日なんですか?(・ω・`)

    • 4月26日
  • はる

    はる


    ガクッと下がれば排卵とは限らないですよ〜
    例え10日が排卵日だとしても
    それ以降の数日間の体温は
    低温期と変わらないですよね|ω・)
    それに比べて18日以降は
    低温期の体温に比べて
    0.3℃以上差があります。
    問題はガクッと体温が下がるかではなくて
    低温期と高温期の差が0.3℃以上あるかが
    問題だ思います(ˊᵕˋ)

    • 4月26日
  • R

    R

    なるほど🤔
    下がって0.3℃以上差があったら
    その日が排卵日って事なんですか?

    • 4月26日
  • はる

    はる


    んー…
    0.3℃以上高低差があれば
    排卵があったということになります。
    排卵は体温が一番低い時になる人や
    体温の上昇途中あるいは上がってから
    排卵する人もいるので
    いつ排卵が起きたのかは基礎体温だけでは
    わからないです…
    排卵が詳しく知りたいようであれば
    排卵検査薬を購入されては(ˊᵕˋ)?

    • 4月26日
  • R

    R

    そーなんですね(・ω・`)
    病院に通うのでそれで
    タイミングとか取ってみます😊

    • 4月26日
自動バイバイ機

グラフを見る限り16.17日以降体温が上がっているので、排卵日は17.18日あたりかなと見受けられます。なので本日で高温期9日目あたりでしょうか(^-^)?
妊娠していなかったら排卵日から14±2日で生理がくるので、5月頭あたりが生理予定日かなと思いますよ。
10日が排卵日と考えるなら生理予定日は24日ですね。

  • R

    R

    一度下がって体温が高くなってるから
    その日が排卵日って事なんですか?
    アプリでは23日が生理予定日なんですけど(´;ω;`)

    • 4月26日
自動バイバイ機

排卵日がずれると生理予定日もずれますよ。
体温がガクッと下がった日が排卵日、下がった翌日が排卵日…など、人によって違います。排卵日を過ぎると高温期と言って体温が上がります。
れーちゃんさんは17日を境に体温が上がっているので17日あたりかなと思いますよ^ ^

  • R

    R

    なるほど!
    じゃあ生理は来月になるんですね😭

    • 4月26日