※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談中。候補はいくつかあるが、読めない名前も悩み。キラキラネームもアリかも?最終的には顔を見て決める予定。

男の子の名付けについて👶🏻

名付けにおいて重視していることが、呼びやすい事、正しい漢字の読み方ができることです。

候補として上がっているのが

想介(そうすけ)
悠晴(ゆうせい)
泰生(たいき) ← たいせい とも読めるため間違えやすい?
陽月(ひづき)

画数はどれも良くて、響きも気に入っているのですが、これはちょっとどうかな?読めないかな〜って名前はありますか??
名付け辞典を見ていると感覚が麻痺してきてしまい、いわゆるキラキラネームや当て字?と思っていたものも、アリかも!と思えてきてしまって😂最終的には顔を見てから決めると思いますがこれはちょっと…というのがあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

🩶🖤🩶

どれも素敵なお名前だと思いました🥹
センスが良すぎて拍手です👏
個人的には想介くんが好きです🥺💕

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます!!
    センス良いだなんて😽←
    ですよね、想介読み易くてわたしも一番気に入ってます!!参考にさせてもらいます🫶

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

悠晴 がかっこいいと思いました。
泰生 もたいせいとも読めますが、たいき と聞けば確かになと思うので特におかしいと思いません。
陽月 はちょっと女の子っぽいかなと思いました。

• ぽー

ぽー

悠晴、わたし自身すごく気に入っています🙌
    確かに、月は女性を表す象徴でもありますし女性的かもしれませんね!丁寧に回答いただきありがとうございました😊とても参考になりました!!

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

想介、悠晴が好きです♪読みやすいですし、かっこいい😎

• ぽー

ぽー

実はわたしも想介、悠晴のふたつはどちらも気に入ってます🫶
    読みやすい、かっこいいというイメージが他の方にもあるなら候補として絞れそうです🙌✨

• 8時間前
🌻

どれも素敵な名前ですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

個人的には想介が好きです😊

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます!✨
    想介、わたしも気に入ってます🫶このあたりで候補に絞れそうです!とても参考になりました☺️

• 8時間前