※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

アイリス・しらとりの運動会について教えてください。

大分市 色んな保育園の運動会を見てうちのところは小規模だな〜となんか悲しくなりました🥲🥲
大分市 東部でアイリス、しらとりに通われてる方よかったらどんな運動会だったか教えていただけませんか( ; ; )

コメント

ままり

アイリスは今年11月に運動会なのでまだですが、毎年原川中学の体育館借りてやってます😊
アイリスは行事に力入れてる方だと思うので、いつも先生方シャツやサンタ服等お揃いにしてて可愛いです❣️
娘は今年フラッグをするそうです!
あとはかけっこ、保護者競技、親子競技等あります😌
終わったあとは金メダルとお土産をもらってます!
上の子もずっとアイリスでしたが、特に小規模?寂しいとか思ったことは無いですね🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイリス入りたいんですけど人気すぎて、、😭
    羨ましいです⭐️

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

しらとりは、今年レゾナックの武道スポーツセンターで平日ありました😊
今までは保育園近くの公園でしたが、暑さでと言うこともあり、変更になりました😊
0.1.2歳児は親子競技で終わりでした😌
年長は鼓笛隊がありました😌
他各学年かけっこ、ダンス(親子も競技あったような…)でした😌
公園より広くてよく見えて良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ちなみに体操服などあるんですか?🫢

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスから体操服登園です😊
    2歳児以下は私服で運動会参加でした😊

• 14時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭なんか一体感あって素敵です👏
    ちなみに普段の保育園なんですが連絡帳とかあるんですか?

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスは、食べた物を記入するノートでしたが、1歳児以降は、連絡帳のみです😌
    帰り際に、先生がその日あった事を話してくれます😌
    保育園によっては、アプリで日記みたいな感じでお知らせですが、しらとりはありません😌

• 13時間前
(*´꒳`*)

行事に力を入れている保育園=素敵な保育園とは限りません。
やはり、行事に力を入れることで、保育士自身にストレスがかかり、子どもたちを追い詰めてしまう‥と言うこともありますし。。小規模というのがどの程度を小規模で、どの程度が大規模というのか分かりませんが。
行事というのは、子どもたちが一人一人いきいきと楽しんで行うものなので、私たち保護者の思いと、子どもの思い、先生たちの思いがずれるとは思いますが。
行事にあまり力を入れない分、普段の保育に力を入れているかもしれません😊
もし、疑問があるようだったらさりげなく先生たちに聞いてみてもいいと思います😊