※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

義家族との約束を手足口病のリスクから断ったが、義母が再度訪ねてきた。困惑している。

愚痴です😫

土曜日(昨日)、義家族でごはんの約束をしてました!
ですが、月曜日に👦🏻が手足口病になり、金曜日に👧🏻にもうつった為、"大人は重症化しやすい"と、理由も説明した上で断りました。

義祖父👴🏻は95歳で、車で3時間かかる山奥で、近所の家が車で数分..って感じの所に住んでます。
もしうつって、取り返しのつかない事になったら嫌だし、
以前義母にうつってしまった時、ただの風邪だったのですが「孫の風邪うつった時 本当大変だった」と何回も言われ、今でも子どもが風邪ひいたの知るたびに言われます。
なので絶対行きたくないので断りました。

なのに今日、義母からLINEで
「爺ちゃん山に送って行くから、会いに行っていい?」と。
え、昨日しっかり説明したよね?
👧🏻まだ熱あるし発疹だらけだよ?記憶なくした?
って感じです。

結局、2回も私に断られた。みたいな感じで終わりました。
はーーー。もうなんなん。会ってうつせばよかったかな。

コメント

さんさん

丁重にお断りしているのに😵💦その言い方はないですよね~!
義の年代って、なぜか感染症への意識が低い気がします😂うちのもそうです笑
それにしても、お子さん達手足口病辛いですよね💦お大事にしてくださいね!みいさんにも移りませんように😭