※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートで60時間以上の勤務が必要な場合、病気などで60時間満たない月が続いても、通常は問題ないです。園の先生も心配しなくていいと言っています。

今月からパートを始めたので
豊田市の公立こども園に1号から2号に切り替えて通わせています。
2号は60時間以上の勤務が必要とのことですが
子どもの病気などで60時間満たない月が万が一何ヶ月か続いてしまった場合って、2号取り消されてしまったりするのでしょうか??
毎月必ず風邪引いたりして何日か休んでいるので、毎月ちゃんと60時間以上出勤できるのかが不安です。笑
シフトは多めに入れて70時間くらい入れるようにはしています。
園の先生には毎月のことじゃないなら大丈夫ですよ〜って言われたんですが、心配で心配で🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

就労証明書で60時間になってれば大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

職場の事務員さんが気を利かせて子どもの熱発やインフルや手足口病などなどて何日〜何日まで休み等備考欄?に記載してくれてます。子どもの体調不良特に息子は毎月発熱しますので…。蓄膿症でですが。休んでいてどうしても60時間切ってしまうことがあるので…就労証明書に1筆書いてくれています。
一昨年、去年と足りない月ありましたが退園なることなく預けれてますよ。
お願いすれば記載してくれると思ぃますよ。