※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイムで仕事してるママさんに質問です仕事の日もあっという間に過…

フルタイムで仕事してるママさんに質問です

仕事の日もあっという間に過ぎて休みの日
色々やる事もあるけど疲れた日とかボーッとしたい日ありませんか?

今日とか特にそうで、、
1人になりたいけど疲れて遊ぶ相手ももうパワー切れ
ちょっとテレビ見させてって言ってもずっと話しかけてきて、もう!何⁈ちょっと位ゆっくり見させてよ!!って言ったら泣いちゃいました、、、

すごい謝りましたが、なんだか余裕がないです、、
仕事も忙しくいっぱいいっぱい、トラブルも続いたりしていてちょっと休んでも回復しないし、心も疲れてるなと思いました、、、

何しても癒されない、イライラ続きもうこんな自分がイヤです😭

コメント

なのん

フルタイムで仕事しています。
同じく余裕がないです😭
1人の休みがほしいし何もせず過ごしたくても、休みの間に作り置きしなきゃとか、今できることしなきゃとか考えて、休みの日も何かと動いています。
その中で、ねぇーママ〜ねぇママ〜と何回も話しかけられると本当に面倒に感じてしまうことがあります。同じように、少しくらいゆっくりさせてくれない❓て怒ったこともあります、、、余裕がないなと自分でも思います😣
同じように悩んでるお母さんがいるんだなと思うと少し安心しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ありがとうございます😭

1人っ子なので余計構ってかまってで、、、
    午前中だけ出かけて午後からずっと家で、、
    少し工作しましたが、生理中もあり眠気が、、、

なのんさん妊娠中なんですね、、そんな中お仕事や家事本当にお疲れ様です🙇

お身体に気をつけて出産頑張ってください🥺💕

• 4時間前
マーガレット

現在時短で、たまにフル同等の時間まで残業しています。残業が続くと心に余裕がなくなるので、フルにしたらこれが毎日…🫠と、いつまで時短にするか悩んでいます。

金銭面で言ったら断然フルなんです。心の余裕で言ったら断然時短。夫はフルにして欲しそうですが、正直家で母親に余裕ないと殺伐としませんか…?わたしが短気なのもいけないんですが、夫が元気&上機嫌でもわたしが不調だと家が殺伐としてしまって、夫役立たず説が自分の中で確立されつつあるので、自分の余裕と家の平穏のためにも時短がいいのかなとかぐるぐるしてます🌀ボーッとする時間も、1人の時間も欲しいです。人間ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時短にしたいですが、稼ぎが、、、
    同じく殺伐としますし、お願いだから1人にしてって思います、、 

子育て向いてないなぁとか気持ち落ちたりします、、

でも1人の時間大事ですよね泣😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてます。
私も全く余裕なくて、イヤイヤ期の娘にイライラしてしまう事も沢山あります…😭
本当に少しでいいからゆっくり休みたいなって思ってしまいます…
とても共感しました💦