※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
妊娠・出産

31週で胎動が弱くなった場合、時期としてはあり得ることです。ネットの情報も気になるけど、医師に相談してみると安心できると思います。

胎動について教えてください😣
今日で31週なのですが、二日前から胎動が以前に比べて弱くなりました。以前は痛いと思うようなものもありましたが、現在はなく、キックというよりはピクっとした胎動を感じることが大半です。
回数は以前と同じくらいあるのですが、この時期で胎動が弱くなることはあるのでしょうか?

ネットで31週と調べると胎動が弱くなるみたいなことが書いているので大丈夫かなーとも思うのですが、実際の声をお聞きしたいなと思いました😓お願いします😣

コメント

やっくんの嫁

あたしもそのくらいの時胎動弱かったりしました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
けどなんもなく元気に育っていますよ‎´•ﻌ•`🐾

• すわ

すわ

ありがとうございます😣!すごく心配でしたが落ち着きました😓回数には念のため気をつけおこうと思います💧

• 4月26日
Rmama𓂄

人それぞれではないかな?と思います!
後期になると減ると言いますが、私は全く減らず…毎日激しい胎動があります(^^;;
臨月でも胎動がすごい方もいたり逆にもっと早くから弱くなる方もいたり…

• すわ

すわ

ありがとうございます★!人それぞれと考えてちょっと落ち着こうと思います💧太り気味なのでそれも関係しているかもしれません😣

• 4月26日
Richan

大きくなると赤ちゃんが身動きを取りづらくなるので胎動を感じづらくなる事もありますよ☺️🙌
動きが小さくなってるのかもしれないですね!

• すわ

すわ

ありがとうございます★!大きくなると強くなりそうなもんですが、身動き取りづらいというのもあるんですよね💧なかなか冷静でいられなかったので安心しました😊

• 4月26日