※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

アレルギーの遺伝について不安です。出産後の検査や経験を教えてください。

38wです。
もうそろそろ出産が近くなってきたのですが、不安なことがあります。

私の家系はアレルギーやアトピーが多いです。
旦那も小さい頃、ひどい喘息だったりと色々産まれてきてからの事が心配です。


どうかアレルギーは遺伝しませんようにと願うばかりなのですが笑。

今はとにかく健康に元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいのですが、、。

ふと産まれてからの事を考えるとアレルギーの遺伝が心配です。兄弟がひどいアレルギーと喘息持ちで苦しい幼少期を過ごしていたのを姉として今まで見て育ってきました。本当に可哀想でした。


同じような方いらっしゃいますでしょうか。
出産してからアレルギーの検査とかされましたでしょうか??
色々教えていただけると嬉しいです(´v_v`)

コメント

実莉

はじめまして!
あたしも旦那もアレルギー持ちだったので
息子にアレルギーがないか心配になりアレルギー検査しました!

どの食べ物がダメ!っていうのがわかるので検査オススメです!
特に小さいうちは血液をとったりではなく、皮膚での検査でしたので子どもも痛くないです!

北九小倉MAMA

私もひどい喘息アトピーでしたが子供達はというと喘息ですがアトピーは幸いでてません。
しかし、喘息やアトピーは遺伝するといいますのででない確率の方が少ないと思います!

アレルギー検査は1歳をすぎないとあんまりはっきりわからないので一年ごとの検査をすすめます。
うちの子達も1歳2歳と検査していますがそんなにアレルギーでないですね。アレルギー体質なのは間違いないですが(°_°)

不安にさせてしまうかもしれませんが喘息になってもアトピーになってもお母さんが経験してるなら一番苦しい時きつい時がわかるので子供のSOSにも気づいてあげやすいのではないかなって私は割り切ってます!

出産がんばってください❤️

neko

はじめまして\(◡̈)/🎵
その検査は生後何ヶ月くらいでできるのでしょうか?😔
完母希望なのですがアレルギーだと母親も制限しないとですよね?
やはり検査しないとですね😭

neko

アトピーがでてないんですね😍私も正直、絶対に何かしらは遺伝するだろうと覚悟はしてます笑。
1歳をすぎないとはっきりわからないんですね、、。そういうアレルギーの検査とかに関しては病院では誰に相談したらいいんでしょうか?助産師さん?
そうですね、子供のSOSに気づいてあげないとですね😭😭
ありがとうございます😍😭😭

chobi。

初めまして\(^o^)/
私がアトピー持ちです😞
最近赤ちゃんのほっぺと首に乳児湿疹が出来て保湿をしていたのですがほっぺがだんだんザラザラになってきたので皮膚科に行ったところアトピーかもしれないって言われ塗り薬をもらいました😣😣
やはりアトピーは遺伝してしまうみたいです😭
ですが手袋をしたり薬をちゃんと塗ったりして治るように願ってます😌
アレルギーとか辛いと思いますがそんなの吹き飛ぶくらい赤ちゃんかわいいです(笑)

neko

はじめまして😍私も、アトピー持ちです。やはり遺伝してしまうんですね😭そうですよね、そんなの吹き飛ぶくらい、我が子は可愛いですよね笑😍

chobi。

自分の両親はアトピーではないのですが祖母がアトピーだったりと身内で何人かいます😣
でもアトピーにならない人もいると思うので願いましょうね!
寝てる姿がキュートです☺️

neko

そうなんですね😔何人かアトピーにならない人もいる例も聞いた事あるので、願います😭😍私も早く会いたいです😍ありがとうございます😔😔

みゆ☆ミ

友達は姉弟でアトピー持ちでしたが今のところ何事もなく元気いっぱいです!
私の父方の祖母とおばちゃん(父の姉)も私が小さい頃から吸引気?みたいなやつ使うほどひどかったけど、子どもも元気だし孫も遺伝なく元気!
実姉も妊娠を機に喘息が出てましたが子ども3人ともめちゃくちゃ元気です(°∀°)
(姉の場合だけは、今までは平気だったのに急に出たらしいです)
近所のお姉さんも喘息持ちですが大丈夫でした(^∇^)
なので、確率はあるかもですけど、必ずって事はないのかな~って思います(°∀°)
回答になってなかったらゴメンなさい💦

neko

やっぱり個人差あるみたいですね😍何もなく元気な例も聞けて少し安心しました😍急に喘息が出るのは怖い😭ありがとうございます(´v_v`)😍