※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肉嫌いの1歳児お肉を本当に食べません😭玉ねぎやピーマンのような野菜は…

肉嫌いの1歳児
お肉を本当に食べません😭
玉ねぎやピーマンのような野菜は好きみたいです😂
そこにお肉を入れると、お肉だけ口から出して食べてくれないのですが、このお肉なら食べたよーとかあれば教えてほしいです!!
ちなみにアンパンマンカレーに入ってるひき肉とか、ハンバーグのひき肉は食べてくれます!!鶏肉や豚肉はダメでした😭😭

コメント

ミニー

奥歯がなくて食べにくいのかなと🤔
ひき肉食べるならそれでいいと思います🤗

miiiiko

ミートソースで合挽きミンチとか使ってて全てお野菜も細かく切ってミンチなのでわりとバクバク食べてくれてました👀あとはナゲットとかも良く作ってました!なかなか噛みキレないものは出したりしてましたが2歳くらいにかけて食べれるようになってました!🩵

ままりん

うちの長男も同じ年頃の時はお肉食べませんでした。
魚や豆腐なら食べていたので、1歳半検診の時に相談したら、「魚や豆腐からタンパク質が摂れてるなら問題ない。そのうち食べるようになる。」と言われ、2歳になる頃には普通に食べるようになってました🙆
噛む力も弱いし、口の中でいつまでも残ってしまうのが嫌だったのかな?と勝手に思っています。

はじめてのママリ🔰

2歳半の息子がいます。離乳食の頃からめーっちゃよく食べるのですが、カレーの鶏肉とか、お鍋の豚肉とかは本当に嫌がっていつまでもくちゃくちゃ噛んでたり、おぇっと口から出したりします。
筋が嫌なのか?噛みにくいのか?よく分からないですが…。
その割に、唐揚げだけはよく食べるので、謎です😇