※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

もうすぐ6歳4歳の子供ら連れて1人でスーパー行きましたがもうカオス走る…

もうすぐ6歳4歳の子供ら連れて1人でスーパー行きましたがもうカオス
走る、物触る、でかい声出す、喧嘩して泣く
どっと疲れました
この年齢でもこんなに酷い有様ってやっぱりおかしいでしょうか

私が2人を連れて買い物に行くのは珍しいのでおだってしまうのかもしれません
しかし朝から、そして車の中から
スーパーでの約束を懇々と説明し行ったのにこれです

都度都度注意は店内でもしていましたが、
スーパーでた後かなり叱ってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳差なんですが、上の子6歳過ぎでも似たようなものです
まだ下の子が落ち着いてるのが救いですが、上の子が床に寝転ぶと真似したりします😣
今は、ねねブブー!と私が上の子を注意すると言って追いかけてくれるのですが酷いので引きこもりがちです

3人だけではお出かけ珍しいのなら、普段は落ち着いてますか?

• リリコ

リリコ

三人だけなら近所の公園しか行きません、走ってもいいので。笑
    上の子が騒ぐと下も真似するって毎回です😣

• 3時間前
ママリ初心者

大変でしたね。お疲れ様です!!!
歳近いきょうだいだと、1人叱っても結局お互い刺激しあってヒートアップするから難しいですよね。昔、親戚の子供で同じくらいの年齢の3きょうだいをスーパーに連れてったら本当に本当に大変で…15分の買い物で10歳老けましたw
珍しくて楽しくて、つい興奮してしまったんですかね。
性格によって全然やらない子もいるとは思いますが、全然珍しいことではないと思いますよ…!><
ネットスーパーのある時代で良かったと思うこと多々あります。

• リリコ

リリコ

大変でした…ほんと20分くらい、だったと思うのですが。おとなしくついてきてくれる子がいいなぁとやはり比べてしまいます。

• 3時間前
イリス

6歳4歳の男の子兄弟ですが、うちのことかと思いました…。笑。

ちょろちょろする、勝手に触る、お互いにちょっかい出して喧嘩になる、煽り合う、でかい声出す…。

とりあえず次男をベビーカートに座らせて動きを抑えて、長男を手の届かない私の後ろからついてこさせています。あと、長男は「もやし持ってきて」とか落としても被害の少ないものを取らせて持たせる仕事を与えます。
それかレシピ動画とか流してるテレビの前で持たせる。

• リリコ

リリコ

煽り合う😂ウケました
    なるほど、探してきて!はいいかもしれません
    うちはふざけるので永遠に
    別のもの持ってきて騒ぎそうですが笑
    本当にちょろちょろするのやめて欲しいです

• 3時間前
ワーママ

分かります!!うちも基本買い物は平日に私1人でですが、どうしても週末に子供達を連れて行かなきゃいけない時はテンション上がって2人でふざけて段々喧嘩になって、私が注意しても上の子が「はいは〜い😝」って感じで聞かないから下の子も真似して、、でイライラして買い物した後にブチ切れです😇

でも週末のスーパーは小学生の兄弟ですら二人でふざけ合って親に頭叩かれてる子見かけるので皆一緒だよね、、お疲れ様、、と思ってみてます🥲
いやほんと、お互いお疲れ様です🥲

• リリコ

リリコ

本当にそうで、今日はどうしても1人で連れて行かなければならなかったのです。油が切れていて笑
    楽しくなっちゃって、仕方ないのかなと思う気持ちもありますが、走って他の人に迷惑になるのがやっぱり許せません。
    ブチギレなりますよね、、

• 3時間前
年子怪獣mama🦖🐾

わかります…😔😔😔
うちも4日前息子2人連れて買い物行った時、ずっと喧嘩してるしいきなり
走り出すし、セルフレジのところでいきなりチンチンだし始めるしで周りのお客さんおかまいなしでブチギレました😇

ほんとにいつになったら落ち着いて買い物できるんだろうって感じですよね…🫠